Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


2大ミッション完了!

怒涛の1週間が終わりました。
そして濃厚な週末が過ぎようとしています。

今月は私にとって大チャレンジとなるイベントが2つありました。

ひとつは習っている『ハープの演奏発表会』。

もうひとつは光のオモチャ箱で開催する『レイキマスター認定講座』。



どちらも今回初!の試み、初体験だったのです(≧∇≦)

ハープは今までロクにまともな楽曲を弾いた経験の無い自分が
課題曲を見繕って、覚えて、それを人様の前で披露する!
というのがすごく高いハードルだったし(しかも時間があまり無かった)

レイキセミナーは今までレベル3までは行なってきてたんですが
マスター(師範)養成は初めてだったので
今回生徒さんからご要望をいただいたときに

「とうとうこの日が来たか・・・・・!!」

と大きな責任を感じるとともに祝福すべき機会に立ち会える
喜びを想像して一気にテンションが上がりました。

以来、この二つを同時進行で準備(練習)し続けてきたんです。


昨日ハープの発表会がありました。

自分なりに数週間練習して覚えた曲を発表させていただきました☆

思ってた以上にキンチョーしちゃって、手がブルブル震えて
全然上手に弾けなかったけれどとにかく参加できた事が嬉しかった。

ハープ仲間と会う機会って普段なかなか無いので
先生のもとに集った奏者とのコミュニケートがとても貴重でした。

お話できるのももちろん嬉しかったんだけど

音楽のスバラシイ所は「分かり合うのに言葉はいらない」
ということです♪

皆さんのハープ演奏を聞けるだけで幸せだった。
ハープってあらためてすごい楽器ですよ~。

この癒され感を楽しむためにこれからもこのステキな音と
響き合っていきたいって思いました(*^-^*)



そして今日は現代レイキのマスターセミナー。

1対1の対面で生徒さんと一緒にじっくり紐解いて学びました。

普段のセミナーでもそうなんですが、基本は常に押さえつつも
人によって、その時によってお伝えすることが些細な部分で違うことがあり
特にマスターセミナーはそれが顕著に出るんじゃないかなぁと感じました。

受け取る人の心構えとこちらの思い(理念?)の融合から
面白い化学反応が生まれてくる、っていうか。

寺の禅問答みたいな雰囲気の状態になる時もあったりしてね。

マスターセミナーは決して単なる「伝授できる資格をもつ」為だけの
教えじゃないんだってことを私も受講してくださった生徒さんも
ともに理解できたことが大きな気づきだったと思います。

セミナーとしては最終段階のステップを終了した事になるんだけど

ここからが真のスタート☆

結婚はゴールじゃなくて新しい人生のスタートですよ、みたいな(笑)。

なんかねぇ、手塩にかけた大事な娘の自立に胸いっぱい、
気分はまるで花嫁のパパって感じ?(神父さんじゃないの?)

祝福の思いをこめて大切な時間を供に過ごし
晴れて第一号のマスター誕生の機会に立ち会う事ができました☆



そんなちょっと大変だったけどものすごーく濃くて楽しくて
いっぱい気づくことの多かった数週間、無事ミッション・コンプリート!

ああ、今日はやっと安心して寝れるわ~(笑)。

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:レイキ マスター セミナー ハープ 発表会

Comments

Post A Comment

What's New?

