Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

継続するってタイヘンだ…

あわあわ。。。、え!? もう今日で9月も終わり!??

と毎度毎度おなじセリフをここでつぶやいてるような気がしますが(笑)。

この一つ前の記事では自分、「暑い!」とのたまっているではないですか。
なんかもはや信じられな~~~い(´Д`)

確かに思い返すと十五夜の日は猛烈に暑かった・・・ハズ。
それがたった1週間でこんなに秋めいてきちゃうもんなんですね!

特に今日の雨の寒さはちょっとこたえます。
おでん食べたい~~、鍋が恋しい~~ という人も多いでしょう。

きっと今日のスーパーでは鍋の食材が売れますよね奥さんっ!(⌒▽⌒)


最近ブログ更新が滞ってばかりでほんと申し訳ないです。

やー、そんなに見てる人いないだろうと高を括ってたりすると
たまに「見てるんですけどまた変わってないですね。」

とご指摘を受けることもございまして。。。。あわわわわ(汗)

どうもスイマセンm(_ _)m


すごい言い訳めいちゃうけど歳を取ってくるごとに
ああ私って双子座の人だよなぁとつくづく思ったりします。

まぁ占星術ってそんな単純なもんじゃないですけど

よく双子座は『好奇心旺盛だけど飽き性』とかいわれるの、
あれ確かに「そ~だよね~♪」 ←はるな愛風にどうぞw
って実感しますもの(^_^;

昔(子どものころ)の方がこらえ性っていうか月が山羊座なんで
わりときっちりマジメにこつこつやれるタイプだったような
気がしてるんですが(いや、これはもう過去の美化??)

オトナになるにつれ生真面目な体質がどんどん
「なんとかなるさ~」的になってくるにつけ

双子座のある意味軽さ、というかいい加減さがより
オモテに出てきたような感じもします。。。。良い加減、ね(笑)。


でもブログを継続的に書けないのはもしかしたら
集中力の欠如(ふたごのデメリット)のほかに元来の生真面目さ
(ヤギさん)も割と影響してるのかもしれないなぁ。


なんかねー、

やるときはきっちりガッツリ!やりたいんですよね。
手を抜けない。

中途半端にやるくらいならやらない。(できない!?)


書く時はがっつりPCに向き合って書く、みたいな?
でも最近PCにへばりつけないモードなんですよなんでか(;^_^A


「がんばって体鍛えるためにジムに通いすぎて体壊す」
ってパターン、聞きませんか?
先日スポーツクラブに行ってて実際に横耳で聞いたところなんです私。

でも笑えないの。昔私もたま~に行ってたジムのプールで
溜め泳ぎで張り切り過ぎて頭クラクラしてましたから ←アホでしょ~


体きたえるのも、語学を覚えるもの、なんか学ぶのも
なんでもイッキにこなしちゃおう!ってのは逆効果なんでしょうね。

少しづつでもいいから日々ちょちょっと、
長く継続していくのが大事なんですね。

あと「根つめすぎずに」ってのも自分としてはミソかなぁ。

当たり前なことなのに、けっこう難しいなぁと思います。


がんばらずに楽しむこと。

やっぱりコレに行き着きますネ☆


 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?