Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


今年最初のレイキ実践会レポート

先週末は今年初めての『レイキ実践会』を行ないました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

この日、本当は広島から生徒さんが来られる予定だったのですが
寒波による交通機関の影響を考慮して今回は見送りという形になりました。

この方はいつもマイカーを飛ばしてはるばる兵庫の私の所まで
学びに来てくださるんです!その熱心な姿勢にはいつも心打たれます。
Kさん、次回ご参加の折にはじっくりみっちりお稽古しましょうネ♪


基本的に実践会はこちらで現代レイキを学んだ方のフォローということで
開催していますが現代レイキ実践者でレベル2以上であれば
他の方も受け付けています。今回のメンバーは他所で現代レイキを
学んだ方々が殆ど、という一風変わったスタイルでした。

そしていつもプログラムは微妙に変えているんですが
今回はさらに以前までとは違う試みを展開してこれが個人的に
すごくツボにハマりましたしお集まりいただいた皆さんにも好評でした。

新しい1年の始まりの月にふさわしい新展開が踏めたんじゃないかなぁ
と思っています(*^-^*)

と、同時にやはり基本は外せないな。。。。。と。

テキストを引っ張り出しながら技法を細かくレクチャーしたりして
途中からほとんどセミナー状態になってしまってましたからねぇ~。

ま、やってる本人が楽しいからイイのです( ´艸`)

参加してくださった方々も皆さんすばらしいヒーラーさんで
ワークショップのシェアリングでそれぞれ語る感想がとても
勉強になりましたし、お互い良い刺激になったと思います。

いつも言ってるのですがレイキなどこういう精妙なワークは特に
ひとりで行なっていても最初は特になかなか自信がつきにくいものです。
ついつい「これでいい?大丈夫?」と疑心暗鬼になりがちです。

師匠の所で確かめることも大事ですし、あとは仲間同士で練習する事で
どんどん自信を高めテクニックを上げることが出来ます。


『レイキ実践会』は不定期開催ですが希望者がラブコールをくだされば
企画しますので「練習したーーい!!」と気軽にお申し付けください。
(うちで習った生徒さんか現代レイキLv.2以上の方に限定されます)

なお2月26日(土)PM1:30から『レイキ交流会』を開催します。

『レイキ交流会』は専門的な練習会ではありませんが技法実践やヒーリングを
行なっていますので習ったけど最近レイキやってないなぁ・・・ってな方、
ぜひお越しください。交流会は未体験者さん他どんな方もご参加OK!です☆

ご参加お待ちしています\(^-^)/

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:レイキ 実践会

Comments

Post A Comment

What's New?

