Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

「9月」の不思議と新月

素朴に疑問なんです。
何で歌に「9月」ってタイトルが多いんでしょうね?

Do You Remember~♪ なアースウィンドファイアー。
今、脳内ヘビーローテーション中です(笑)
9月に入った最初のころの脳内は竹内マリアセプテンバーでした^^
あとはすみれセプテンバーラブとか、9月の雨とか(古っ!)

他の季節は春はワクワク~、夏はウキウキ~、
冬はクリスマスでラブラブ~♪ ・・・・・などといろいろ
イメージが湧きやすい分、秋って確かなインパクトが足りないのかも?

それから日本人の心理として9月はエネルギッシュな夏が去っていき、
暮れる日が長くなり秋めいてくる、ちょっとおセンチな気分になる頃だったりします。

これがアメリカとかだと新学期やあたらしいサイクルのはじまりなので
だいぶ受けとめる感覚が違うんじゃないかなぁと。
(だからアースの歌ってあんなに楽しいのかな?…なんて)

因みに私は生粋の日本人ですが今の気分はアメリカ風です☆

最近のキーワードは「バカになれ!」(笑)

自分自身を指していたり、まわりの人の感じてることや希望にも
このキーワードが多いような気がしてます。

最近タロットカードにはまってて、よく出すのが『愚者』
このカードの意味するのがまさに
   ☆ 始まり ☆ 新しい段階 ☆ 先を気にしない ☆ バカになる 

スピリチュアル好きの人たちの間では今日の9月の11日を境に
すばらしいシフトが始まる!!…とも言われているみたいです。

さてそれが地球全体のレベルで「本当」かどうかにはあまり興味ないですが(笑)
自身の現状に限って今回のリズムは確かに9月がターニングポイントな気がしてます。

そうそう、今日は新月だったりもするんですよね☆

新月にお願い事をすると叶う、って言われています。

私は占星術はまーーったく知らないので詳しい意味づけはわかりませんが
ひとつだけわかるのは、月の満ち欠けには確かにエネルギーの違いがある事
これはすごく実感してます。

満ちていく月には「溜める・得る」エネルギーがあって
欠けていく月には「捨てる・手放す」エネルギーがあります。

なので欠けてこれから膨らんでいく瞬間のお月様(新月)には
「これからどんどん溜め込むぞ~~!」ってパワーがあるんですね。

月のサイクルって昔からよく女の人の生理のサイクルとかにいろいろ
象徴されていたように、絶えず変化しつづけていく世界のリズム
教えてくれてると思います。

変化、って安定の反対で一見すると不安定で喜ばしいイメージじゃない
って思う人も多いかもしれないけど
世の中を動かし進化させていく力は変化無しにはありえないですからね。

さて、久々に今宵はまじめなお願いでもしてみましょうか☆

 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?