Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


やっぱり復習は大事!!

昨日は奈良のほうに行っておりました。
クレニオセイクラルの稽古をつけてもらってたんですp(^-^)q

忙しいのを言い訳にして長らく師匠の元へ出向いていなかったんですが
やはりホームに戻ることは己を見返すためにもとても必要なんだ
というのを実感させられました。

とにもかくにも技法の復習は大事!!

ちゃんと習った人についてもらってレクチャーを受けれる
というのは幸せなことです。

我流に走りつつあったやり方の改良点も認識できたし
微妙な部分まで師匠にチェックしてもらえてとても充実した時間でした。

今後より施術の精度を上げていける自信につながりましたヨ(≧∇≦)


私はレイキをお伝えしていますが他に交流会や実践会なども行なっていて

これは『生徒さんの練習の場』としてぜひ利用していただきたい思いがあります。

レイキのセミナーを受講されてそれっきりお会いする機会の無い方も
実際多い・・・です。

セミナー後はこちらも特に制約や押し付ける事などは何もしません。

けど本当にそれを必要だと感じてらっしゃる方はやはりよく
その後もお顔をみせてくださることが多いです。

そして来ていただくと大抵はすごく満足してくださいます。

自分に足りない部分や疑問を埋めていく、というチャレンジを
しっかりこなす事ができるからです。

義務とか義理とかそういうものじゃなくて

あくまでも学びたい・使いたい・慣れ親しみたい♪
というご本人の気持ち・思いが大切です。

ま、これはレイキに限らずな~んでもそうですけどネw


趣味とか、仕事に役立てるための資格とか
いろいろ触手を伸ばして『始めるのは簡単』で、

それを続けて、『活かしていく』っていうのが
実はとても困難なんですね。

いや、、、難しい。って思う時点でそれはストレス?

いろいろ物色して自分にフィットするものを次々に探すのも
ひとつのやり方ですが

気に入ったものを長く愛でる・育てていくっていうスタイルも
知ってると結構楽しいかもしれません。


かくゆう自分も、人に言うばっかじゃなくて

おさらいは大事だ!!

の思いを沸きたてながら過去の学びや遊びの掘り起こし作業、
&お手入れをいろいろ初めている3月なのでした( ´艸`)

そう、土を掘り起こして新たにタネを蒔くっていうのかな。

全く新しい、っていうのではなくて同じ土地に
同じ食物を植えるっていうのがミソかもしれない☆

ふふふ、春はこういう衝動が起こりやすいのかな?

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:レイキ

Comments

Post A Comment

What's New?

