Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


また、しみじみ思う

やっとその意味が『わかってきた』 んです。

でもそれまでずっと勘違いをしていました。
『もうすでに理解している』、と。

だからもっともっと 別の新しい技術を得ないと。
もっともっと 新しい勉強をしないと。

どんどん先へ先へとひたすら突き進み
その間上がったり落ちたり 沢山いろんなことを経験して、

・・・・・最近気づきました。

『わかってるつもりだけ』 だったんんだなぁ 

数年前の自分を思い出すと、思い上がってたなぁ 

初めてレイキを習って ここまでくるのに4年、かかりました。

その人その人にとっての 『必要な時期』 があるんですね。

私にとって 『今』がそうなんだと思います。



------------------------------------------------------------



↑先日、研鑽会に参加くださった方のご感想の一部です。
(そのまんまの言葉じゃないかもしれません、ご容赦を)


あの日お集まりいただいた方々からは
私がこれまでレイキと関わりながら通ってきた感覚をまるで
そのまんま代弁してしゃべってくださってるのかな?

と思わすくらいにシンクロしまくりのご意見を沢山いただきました。


もう一人の参加者の方も

はじめてセミナーを受けた時と、その後
繰り返し復習する時とでは気づきや発見具合が全然違う。

1回受講するだけでそんないっぺんに理解しきれないですよね。


ってしみじみおっしゃってくださいました。



時々、迷うこともあります。
本当に私は人のためになることを提供できているのかな、って。

長時間かけて話しても、ちゃんと相手に必要なことは届いてるのか。
ただまどろっこしい、何度も復習しなきゃわからんなんて面倒だ

って思われちゃうのかな。って。

自分がすごく面白いからと、ただただ人にそれを押し付けてないかな。って。
もしそうだったら単なるひとりよがりですもんね。



私のやりかたが「正しい」のかはわかりません。
正しいとか間違ってるとかじゃない。

私は、私が大切にしていることをただただ伝えるだけ。
自分なりの方法で、やれる限りを尽くす。

それをどう受け取るか、その後どう扱うかはその人しだい。

どんなにこちらが言葉を重ねても
『自分にとって必要なものごとは、自分が心からそう思う時に』

そしてその準備が整った時にしか、ハートの奥に入ってこないんです。

だから『必要なときに必要なことが起こる』
というのは当たり前なんだけど、ものすごい事なんです。


答えはそれぞれが導きだすもの。
それをとやかく他人の動向まで考えるのはこちらのエゴなんですね。


でも同じように感じてくれる人たちが居る。そのことで救われる。
その感情も事実です。

だから今まで続けてこれたんだなぁ。

やってきて良かった・・・・と心から思います。


あ、、、、こうやって

また少しづつレイキのありがたみに『気づいていける』んだな。

その機会を与えられているというのは本当にありがたい事ですね。

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:レイキ

Comments

Post A Comment

What's New?

