Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

『六ヶ所村ラプソディー』を観た

今日『六ヶ所村ラプソディー』という映画を見てきた。

静かに、淡々と、今ホットな原発関連の問題をありのままに
紡いだドキュメンタリー映画だった。

私ほんとうにこういう事を何も知らなかったんだなぁ、と。

こんなに危ないものが日本にあって、この先どうなるか誰もわからない。

この映画は2006年公開。
これはねぇ、もう、予言の書ですよ。

そして予言というものは顕現してから効力を発するという皮肉さ。

映画の中にバンバン今回の福島での問題を予見させるワードが出てくる。

賛成か反対かで大きく運命を変えられてしまった村民。
金と権力で飼いならされ、引き替えにとてつもない大きなリスクを受けた。

これは六ヶ所村だけで起こっていることではない。
私たちも便利さと引き換えにどれだけの大切なものを失いつつあるのか。


こういうことは普段ほとんど考えないから正直重いけど、
でもまったく知らないままではいけないと思った。

いい映画です。機会があればぜひ見てみてください。

六ヶ所村ラプソディー予告編 Rokkasho Rhapsody



 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事

タグ:六ヶ所村ラプソディー

Comments

Post A Comment

What's New?