Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

無事を祈ります

今日から明日にかけてまた熊野~紀伊地方に大雨の恐れがあるとのこと。

9月アタマの台風で大きな被害を受けたばかりなので心配です。

あまりニュースにはなっていないような気がしますが
天川村のほうもその台風で一部床上浸水なども起こったとか。

今度、11月下旬にNPO現代レイキの会の合宿が天川であるんですよね。

天河・・・でいいのかな。(所在地としては天川村なんだけど)
あの天河弁財天さんに伺う予定なのです。

状況はまだクリアでないので開催のほうが未確定なのですが
希望をこめて参加申し込みをしておきました。

どうかそのころには無事復旧も済み、滞りなく皆と集える場所と
なっていることを祈りたいと思います。

今はとにかく大雨でこれ以上、水が暴れないよう祈ります。


少し前から、『水に感謝をしよう』 というワードが降ってきてます。

昨今の大震災にしても、熊野その他の水害にしても
水の脅威をあらためて見せつけられた気がします。

水は普段、私たちや他の生き物すべてに多くの恩恵を与えてくれます。

しかし私たちが行き過ぎた行動をしたりして(環境破壊など)
この世界の均衡が崩れることで大きな「揺り返し現象」が起こり

暴れる水となって私たちを襲うことになります。

いや、、、、襲うんじゃななくって祓ってるの、かな。


それは私たちの体の中の水の流れも同じ。

適切にケアしていてば健康なのに、構わず自分の体の声を無視しつづけて
バランスをくずすことでおかしくなってしまう。

人間の体もおおくは水分ですものね。


お水さん、いつもわたしたちを潤してくれてありがとうございます。

大地を潤してくれて感謝します。

私たちが理(ことわり)をわきまえることで

どうか大きな禍をまぬがれますように

滞りなく、常に清く流れる川のごとく

調和のとれた水の循環が繰り返されますように



 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?