Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

今年はじめたこと

今年になって新しくチャレンジを始めたこと。

それは 『アイリッシュハープを外で弾く』 ということ。

2年ほど前に勢いで買ってしまったハープだけど、
その後なかなか気合いを入れて弾きこむこともできずに
ついつい放置ぎみな状態でした。

けれど去年の暮れにあるきっかけで人の集まる所に
ハープを持って出かけて弾いてみたところ
思わぬ反響をいただき、びっくりするとともに

人前で弾くこと、聞いてもらう楽しさ

これに目覚めてしまったんですよね

その時に今後の抱負を語る機会もあって、みんなの前で
「これからはもっと人様の前で積極的に弾いていきたい!」
とはっきり宣言したワケです。

宣言、アファメーションともいえるこの行為の効果は大きかったみたい。

実際にそれまでレッスン教室での発表会以外で披露した事が無かったのが
その後すぐにあちこちのお店で弾かせてもらう機会が出来ましたから

人前で弾くとなると練習も必至のパッチになります(笑)
多分ここ1か月で随分指のポジション取りは上手くなりました。エッヘン!

何より目標があればやる気もついてくる!ってもんです

今、ハープを触るのがすごく楽しい♪そして嬉しい

harp120203.jpg
先週は豊中のラ・クチュール(上の写真)と武庫之荘のせいのおで
演奏させていただきました。感謝☆

ほかにも持ってきて~♪とリクエストいただいてたりで本当にありがたいです。

今後も持参できる範囲で“出張ハープ流し”は行っていきたいと思ってます。

まだまだ弾ける楽曲が少ないのでこれから少しづつ
バリエーションを増やしていきたいナァ。

あとコラボとか歌の伴奏とか・・・考えてるだけで幸せだぁ(*^^)v

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:アイリッシュハープ ハープ

Comments

Post A Comment

What's New?