Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


真珠庵で座禅初体験!

先週16日、大徳寺真珠庵にて『禅体験』をしてきました。
真珠庵

一休さんのゆかりのお寺、といえば馴染み易いかな。
でも普段は非公開の禁足地なんです。
そんな特別な場所で座禅ができるとはなんとありがたい事!

何を隠そう今回禅が初体験だった私。

お坊さんが竹刀?でパーーン!っていうのをね
ビビって受けなかったんだけど(自己申告制だった)

あとでみんなに聞いたら「気持ち良かった!」
「ツボにヒットする!」との意見続出!!

しまったーー。貴重な体験取りこぼした!(笑)

朝の境内はすごく冷えてて寒かったけど
きーーんと張りつめた空気の中での禅はとても
心引き締まり、すばらしく神聖なひとときでした。

寺の襖や掛け軸は400年以上前の超お宝揃いで
お庭もとっても美しかったですよ☆

山田住職
大徳寺塔頭・真珠庵 山田宗正ご住職との2ショット。後光がまぶしぃ・・・

ご住職自らの先導で座禅体験をさせていただけた事も貴重でしたし、
REIKI PARTYでも素晴らしい講和を聞かせていただきました。

それに今回ボランティアスタッフで楽屋お世話役という大役を預かり
楽屋休憩中のご住職にレイキヒーリングをさせていただくという
これまた大変名誉な機会にも恵まれました。

いろんな意味でありがたいことづくしの京都の日々でした!

松
真珠庵前にあった立派な松の木。なんとも立派でセクシー!?

☆おまけ☆
↓実は去年の秋にもお寺におじゃましていて、その時に撮った写真
紅葉D2
紅葉がとても美しくて風流でした☆

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:大徳寺 真珠庵 座禅

Comments

Post A Comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【真珠庵で座禅初体験!】
  • 先週16日、大徳寺真珠庵にて『禅体験』をしてきました。一休さんのゆかりのお寺、といえば馴染み易いかな。 でも普段は非公開の禁足地なんです。 そんな特別な場所で座禅ができるとはなんとありがたい事! 何を隠そう今回禅が初体験だった私。 お坊さんが竹刀?でパーーン...
  • 2012.03.29 (Thu) 15:10 | まとめwoネタ速suru
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【真珠庵で座禅初体験!】
  • 先週16日、大徳寺真珠庵にて『禅体験』をしてきました。一休さんのゆかりのお寺、といえば馴染み易いかな。 でも普段は非公開の禁足地なんです。 そんな特別な場所で座禅ができるとはなんとありがたい事! 何を隠そう今回禅が初体験だった私。 お坊さんが竹刀?でパーーン...
  • 2012.03.29 (Thu) 15:10 | まとめwoネタ速suru

What's New?

