Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


子どもたちとハープで触れ合う

4月5,6日と続いた癒しイベント、無事終了しました。
ご来店くださった皆さまありがとうございました♪

タロットやレイキもご好評いただいているのですが
最近はハープ演奏でのサプライズな出来事が
続々と起こっていてとても不思議な感覚の日々です。

5日のVege+cafeさんイベントの日は開始前、カフェ併設の八百屋ブースで
いきなり子どもさんを交えての音楽ワークショップ状態に

ハープを置いてたらちっちゃい子どもたちが興味津々で触ってくるんで
リクエストを聴きながら主旋律オンリーで簡単に弾いてあげるだけで
みんな大喜びです

その中でも一人とても熱心に聞いてくれる男の子がいて、
私たちが昼食をとっている間はわざわざ時間をあけて再び来店してくれたの。
香枦園h1

すっごく音楽が好きみたい。私も嬉しくて一緒に音と戯れてただけなのに
お母様からはわざわざ差し入れのクッキーを頂いてしまったりその子からは
「今日はここに来れてよかったです!ありがとうございました♪」
ととても丁寧にお礼の言葉を貰ったりでこちらこそ恐縮です!
楽しんでくれてありがとう!!感謝感謝のひとことでございますっ

香枦園h2
奇跡の一枚!(笑)知人曰く、ハープ持つと何割増しになるらしい??


翌日のラ・クチュールさんではこれまた熱心に聞いてくださるお客様が居て
会ったばかりだというのに意気投合、ぜひ知り合いのピアノの先生に
この音を聞かせたい!との熱烈リクエストにお応えして急遽そちらにお伺いする事に

着いたところは閑静な住宅地のとてもご立派なお屋敷でした!!

おじゃまするなり先生の前でハープの演奏をすることになり、
そのうちピアノの生徒さんが来られて彼女たちの見事なピアノ演奏も
聞かせてもらいました。みんな小学生とは思えない卓越ぶりでビックリ

ほわぁ。。。ピアノの音もやっぱいいよねぇ

ピアノの先生がまたとってもステキな方だったんです。
やはり感性の豊かなお仕事をされてらっしゃるので私のやっている
癒し方面の事も別になんの説明も無くても普通にご理解いただけました。

ていうか、自分のハープに対しての認識を再確認するために今日
ここに来たんだわというくらいありがた~いアドバイスをいただきました!

みんなで「不思議だね~繋がってるね~」って言いながら納得してる(笑)
私がハープを外で弾いてなかったら、絶対にない出会い。
でも自分の心がそれをまっすぐ求めたら、必要な出会いはどんどん広がるのを知ってる。

私も楽しんでアイリッシュハープを弾かせていただくと、生徒さんたちは
みんなものっすごい目をキラキラさせて聞いてくれました

もうねーここ二日間はこの子供たちのキラキラ感性のまぶしさにやられたよっっ

vegeLive2.jpg
↑写真は5日のイベント風景。カワイイちびっこ達と若いお兄さんに囲まれてます

ハープ触ってるだけでも嬉しいしこうやって子どもと楽しみながら
弾いてるとめっちゃ幸せな気分にさせてもらえる

二日間ともお母様がたから「ハープの先生、先生。」と言われ続けて
いや、まだやっと弾きはじめたばかりなんです~とんでもナイっす
と恐縮するばかり。でもね、実は結構嬉しかったり^^

もちろん教えるなんざまだまだの域ですが、もし今後もハープをずっと手にして
弾きつづけていたらいつかこの喜びの楽器をお伝えする仕事もしてみたいな。。。

という野心?モチベーション?いや素直に夢だな☆
胸に刻もう♪

それにしても去年末のアファメーションから一転していきなり
外で弾く機会の爆発的に増えたこと!

ご縁に恵まれてるなぁ。ほんとうにありがたいです
まだ3か月しか経ってないのが不思議。我ながらすごい展開です

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:アイリッシュハープ ハープ Vege+cafe ラ・クチュール ピアノ 豊中 香櫨園

Comments

Post A Comment

What's New?

