Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

JIS規格でない人たち

この間、豊中のラ・クチュールさんに出張していた時に
オーナーさんや訪れた人達といろいろお話していました。

そこでふと思ったのだけど、ここで会う人って
不思議と外国に縁がある方が多いんですよね。

外国に住んでいた人とか仕事で行ってた人とか

・・・なんちゅーか、グローバル?

ま、オーナーさんが昔アメリカに住んでたというのもあり、
自然とそういう人が集まってくるのかもしれません。

日本以外の所で生活をするというのは、
ちがう物の見方、感性を多く知る機会もあるでしょうし
もともとその人が日本人らしい概念だけににとらわれない
広い視野を持っている場合もあるでしょう。

そういった『自由なスピリット』を持つ人は得てして

日本にずっと居ると 窮屈になってしまう、 といいます。

いわゆる国内規格外な意識を持ったそんな人達に私は

「だってあなたたちはJIS規格と違うから仕方ないわ」
と言いました。

そしたら 「あさよさんもそうでしょ?」、 とな。

えーとワタクシ、海外経験は乏しいですよ?(笑)
でも割と国内近所を入れれば旅人放浪系かもしれんが・・・

「そう、放浪系!そういう人が集まってきてるかも(爆)」

という事でオチ着いたというか。・・・なるほど。そうなの?


しかしそう思えばここ半年くらい、
新しい出会い・新しい場所へ出向く機会が多くて
出会う人からいろんな刺激受けてきてます。

そして共通するのはそういった魅力的なみなさんは
みんな自由に対して貪欲であるということ。

魂の自由。 といったほうがいいかな?

【自由】は解放とともにしっかりとしたビジョンを持てなければ
逆におおきな葛藤も生むという、少々手なずけるのが厄介なもの。

そこにチャレンジする原動力をもっている人って
大きな魅力を持ってると思うんです。

そしてそのパワーの源はクリエイト【創造】すること。

確かにクリエイター、周りに多いなぁ。
(プロ・アマは問わず)

私がここのところ音楽に対してググっとベクトルが
向いてるからこうなったのか、
こういう波動の人達と触れ合ってるから今に至るのか

どっちなのかよくわからんけれど
・・・っちゅーかもともと絵が好きだから昔から
そういう傾向だったのかも。

いずれにしても創造の波動がどんどん共鳴して
広がっているのは折に触れ感じています。

創造する喜び。

これを忘れちゃいかんよね。

教えてくれる人、気づかせてくれる人
感謝しております☆

なんかJIS規格から話がずれちゃった(笑)

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.12.20(Thu) 23:00        さん   #         

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.04.20(Sat) 06:59        さん   #         

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.04.20(Sat) 23:18        さん   #         

Post A Comment

What's New?