Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


日帰りで宮島へ

昔勤めていた会社の同僚の1人が今広島に住んでいるんですが
以前から「みんなで会いたいね~」・・・なんて話をしていて。

こういうのって話だけでなかなか皆の都合がつかず実現しないものなのに
仲間の中に『とても世話好きな人』がいるとなんとかなっちゃうんですよね。
OB会よろしく、旅行を兼ねて同窓会が叶ったワケです(*^^)v

さて大阪組一行は朝から新幹線に乗り一路広島へ。
広島駅で数年ぶりに同僚と再会大盛り上がり

今回は日帰りなので行く場所を宮島に絞りました。
瀬戸内の海は穏やかですね。
feri.jpg

厳島神社に来たのは7~8年ぶりかなぁ。
iriguchi.jpg

平日だったからか、以前来た時より人通りが少なかったみたい。
ゆったりまわれて良い感じ♪

神殿内で白無垢の花嫁さんに遭遇☆ 美しい~~~
hanayome.jpg

今回は会社OB仲間との旅行だったので神社仏閣マニア臭を
あまり出さずに(?)普通の観光地めぐりとして宮島を楽しみましたが
(って前回もたしかあんまし変わんない 笑)

ここ厳島神社は弁天さま由来の場所。
市杵島姫命、田心姫命、湍津姫命の三女神をお祀りしています。

江ノ島、竹生島、宮島が《日本三弁天》でしょ、
あと奈良・天川さんも有名だしね。

・・・・ここ1年で全部行ってるし(笑)

去年からやたらとご縁のあるサラスバティーさま♪
かの方が手にしているのはビワか??(ギターみたいな楽器ね)
美や音楽の神様とも言われますからね。

私が弾くのはアイリッシュハープですが、もしかしたら
最近の音楽との良縁続きも弁天さまのご加護の影響かもしれません。

三美神の記念ショット!!!(ネタですw)
3人

干潮時間だったので海(である場所)を歩いて大鳥居の近くまで行きましたが
あいにく今は修理工事中だったのでした。う~ん残念。
toriiM.jpg

このあとは宮島信仰の聖地でもある弥山(みせん)にも登り、
地元の通が知る紅葉まんじゅう屋さんで舌鼓をして
おいしいものをいっぱい食べて大満足のとても充実した1日でした♪

ごはんネタはまた別に後日書くかも?


☆☆☆お・ま・け☆☆☆

宮島といえば鹿。奈良とはウ○コの形が違うのです。なぜだろう?

sika1.jpg
寝とる(笑)。週末の繁盛期じゃないから営業をサボっているのかw

sika.jpg
閉店間際の店に入ってこようとする鹿。店の人も慣れている模様。

-----------------------------------------------------------
☆ただ今、5月26日(土)開催、『レイキ交流会』申し込み受付中☆
詳しくはこちらをご覧ください

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:広島 宮島 厳島神社

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.02.12(Tue) 09:02        さん   #         

Post A Comment

What's New?

