Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


セミナー体制の変更について

先週は1週間かけて東京に行ってまいりました♪

ここのところは遠出続きでその前の週には広島に、
そして明後日からはチャイナ(上海)にイッチャイな(・・・寒っ)
えと、旅に出てきます。

ほとんど流浪の民状態・・・(笑) 落ち着くのは6月中旬以降かなぁ。



さてここからは現代レイキを学ばれている方、興味ある方に大切な話題です。

このたび現代レイキのテキストが『公式版』に更新されました。
今後はその新しいテキストを使用しセミナーを行います。


新テキストは今までのものから更に内容がぎゅっと詰まったものとなっています。
骨となる部分から血肉に至るまで細部にわたって細かく記された丁寧な内容です。

抜本的に核心が変わるわけではないのですが、テキストが変わるにあたって
セミナーのやり方も若干変えていく必要があると感じ
土居先生のセミナーにも顏を出し、東京のちも先生の所にも再受講に出かけて
今は自分で行うセミナーの内容を詰めている所です。

今回大きく変わったのはレベル1の前のステップとして
『基礎知識』のテキストが新しく出来たこと!


今まで自分でレイキセミナーを行ってきて常々
「レベル1は教えるべき事がてんこ盛り盛りすぎて時間が足りない!!」
と感じていました。

はじめてレイキに触れ、どういうものかを学ぶイントロダクションは
とーーっても大切な部分です。最初が肝心!っていうでしょ。

伝えたい事が多すぎてついつい時間が押してしまうことも多く、
1日でこのレベルを仕上げるのは難しいんではないか・・・
いっそ2日コースに分けて開催しようかなぁ

・・・と考えていたところ

うまいタイミングでテキストが2冊になったのです☆

ですのでこれを機にセミナースタイルとそれに伴う価格の変更を
行うことを決めました。
詳しくはHPにてご確認ください


今後は初めてレイキを学ばれる際のレベル1セミナーが
『基礎知識(レベル0)』と『レベル1』の2日体制になります。


基礎知識編ではまず基本となるレイキとは?という部分をしっかり
受け取っていただき、時代背景などレイキ療法の創始者臼井先生の
辿った軌跡を学んでいきます。

まずは知る というステップです。
(これを土居先生はレベル0と位置づけていらっしゃいます)

続いて本題のレベル1でレイキ伝授(アチューンメント)を挟みながら
レイキと響きあう際の心得や実際のハンドヒーリングの行い方などを
レクチャーを交えてお伝えしていきます。

ここからが ヒーリングへの道のスタート です。

価格についてはもともと既存のレイキスクールよりお安め設定でしたし
2日体制となることや公式テキスト自体の価格上昇などもあり
値上げに踏み切らせていただきました。何卒ご了承くださいませ。

レイキ大好きマスターとして真心こめてお伝えさせていただいておりますし
自分でいうのもなんですがセミナー内容はかなり濃いぃぃです(笑)

交流会や実践会などのフォローも心がけていますので
じっくりしっかりレイキを学びたい方にはオススメだと自負しとります。
(あ、言っちゃった!いや言い切ってガンバロウと自分に喝!!w)


以降のレベル2~マスターコースも公式版テキストに変更されましたので
セミナー内容が若干変わってくるとは思います。
ですがこちらの開催時間と価格はしばらく現状維持でいきます。


今後はいままでこちらで現代レイキを学ばれた方々向けの
公式テキストを使用した勉強会なども開いていきたいと考えています。

先だって6月下旬から再受講者専用セミナーを行うことが決定しました!

レベル2  6/19(火)10:00~17:00

基礎編(レベル0)  6/26(火)10:00~16:00

レベル1  7/3(火)10:00~16:00

レベル3  7/17(火)10:00~17:00 


参加費:レベル2、3 各3000円
    基礎編+レベル1の両日で5000円(片方の場合は3000円)
    プラス公式テキスト代別途(レベル3:1000円 ほか各レベル:800円)

すでに大方の参加メンバーは決まってしまってるんですが
レベル3はあと2名、他の日はあと1名様ずつ受け入れられます。

以前こちらで学ばれた皆さん、久しくお会いできていない方々にも
是非この新しいテキストで心新たにレイキの学びを
さらにぐぐーーっと深めていただきたいと願っております♪

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:レイキ セミナー

Comments

Post A Comment

What's New?

