Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


ライブハウスでハープ演奏♪

ああ、6月ももうすぐ終わってしまう。早いのぅ

今月は東京に行ったり上海に渡ったりと遠出で目まぐるしい日々でした。
いろいろレポしたいネタはあったのに全然書けてないわ~~(汗)

そんな中、またハープネタかいっ!って言われそうだけど
なんといっても神戸チキンジョージのライブの演奏参加は
今の私にとってたいへん刺激的で貴重な体験でした

ライブ写真B
こんな立派な舞台でライトを浴びながら、バイオリンやピアノとの共演で
弾かせていただける機会が訪れようとは思いもよりませんでしたよ!!

むふぅ~~~ぅ気持ち良かったなぁ。。。。。

ライブ会場では不思議と全然上がらなかったんだよね。
ほかのメンバーに初舞台でイイ度胸してるねって言われた(笑)
なんか、客席は暗いし遠いから人の目を気にせず集中できたみたい。


それなのに先日みつゆきさんの所でのハープのミニ発表会では
相変わらずガッチガチに緊張して指が震える始末だったという((+_+))

ありゃりゃ、もうだいぶ人前で弾くのは慣れてきたと思ったんだけどなーー?

この楽器、アイリッシュハープ・・・特にイブちゃんは
もともとあまり音の出力が大きくないので本来は
小さなスペースで静かに耳を傾けて聴くのが向いているんです。

そんな状況だと繊細な音(バイブレーション)ゆえに
奏者のメンタリティが如実に出て音にごまかしが効かないの。

特に練習会ではギャラリーがみんなハープ好きで耳をダンボにして
聴いてくれてるから余計に意識しすぎてしまうみたいで・・・

大舞台よりも小部屋で弾くほうがハードル高い!!
というのをひしひしと思い知らされましたわ(^^;

ま、いろんなシチュエーションで弾くのも楽しいですけどね♪
また野外でも弾きたいなぁ☆

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:アイリッシュハープ ハープ

Comments

Post A Comment

What's New?

