Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

わかっていたハズなのに。。。アレ?

先日、様々な人達にヒーリングを施してもらう機会がありました。

こういった機会は今までの私にとってはとてもめずらしいことで、
かなりドキドキしてしまいました。好奇心と、少なからず不安もあったりで。

そしてその自分の心とガチ!で向き合う作業がこれほど困難なのかと
思い知らされる機会にもなって。。。

私は今まで自分では結構自分自身と対話をこなしてきたほうだと思っていたし、
本で読んだ知識や昔受けたセッション等でそれを受け入れ・手放してこれた・・・と
思っていたんだけど・・・・・

確かに沢山の開放はあった。過去を振り返り古い思いを手放してきた。
少しづつ、固かった思いを解きほぐして新しいエネルギーを取り入れていった・・・

でも、まだまだみたい。

こういうのって、上っ面を取り払うとその中にもっと、もっと根深いものが顕れて
「今度はコレどうよ?」って感じで迫ってくる。新たなチャレンジ?

手放す。

という言葉はもう皆さん周りでおっしゃるし、自分も十分行なってきた!

と思っていたけど、これは際限ない修行なんでしょうか?

まだまだ修行が足りないんだな~~、っていうのが今の正直な気持ち(苦笑)。

自分と向き合うのはホントに難しい。
わかってるつもりの自分で胸張って出向いて図星を突かれると思わずカチンときます。
そして笑ってしまう・・・・ニガ笑い。そして心のシコリを知るの。

それでもね、そのあとは感謝の気持ちが湧いてきましたよ。
一人で解決できるものには限界があるのかもしれません。

人に言われて改めてハッとするんだな、と思います。

いくら自分の頭でわかってるつもりでも。
人と相対することで客観的になれ、ズトーン!と腹に響くんですよ言葉って。

そういう時のお相手には『自分のハイアーセルフや守護のかた』が映るのだそうです。

以前、ここで私が書いて自分に言い聞かせ、飲み込んだつもりのセリフを
まんま言われましたからね^^;

いや~~、久々に降参状態でした。

けどそれに気づけたのもまたひとつのステップなんだと♪
頑張ってどんどん剥いていきますよ~~。

人生は玉ねぎの皮のようなものである。。。。。なんちゃって☆

 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

たまねぎの皮♪
なるほどぉ
だからたまに涙も出るのねi-179

2007.10.10(Wed) 09:19       心愛 さん   #LBBrlPtc  URL       

心愛さんへ

・・・・・うまいっ!!
昔、泣きながら玉ねぎの皮を剥く小猿を見ました。
それでも剥かずにはいられないんだな、と。(食べるから)
子供心にみょーに感慨深く眺めてました。
(ヘンな子?)

2007.10.15(Mon) 00:45       asayo さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?