Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

大きい流れ星を見た

8月12、13日に信州地方に行ってきました♪

1泊2日の弾丸旅でしたがなかなか充実した2日間を過ごすことができました。

kaiimori.jpg
蓼科の山で尋ねた御射鹿池。とても落ち着く場所でしたよ。

幻想的な絵で有名な東山魁夷の白い馬シリーズ。
数年前に長野の信濃美術館に原画を見に行ったなぁ、
本当に透明感ある美しい絵でした。

この湖はあの絵の森の風景モデルとなった人工湖なんです。

sirouma.jpg
↑こちらがその絵。昔テレビCMにも使われていましたね~。


晩は車山高原で宿泊。
白樺湖で温泉に浸かったあと車山の展望台に行ってみると
さっきまで小雨だった空がいつのまにか晴れてきていました。

空を見上げた瞬間、すーっと流れ星が見えたんです

知らなかったんだけどどうやらこの日は
ペルセウス座流星群が一番よく見える絶好DAYだった模様。

いっぱい流れ星を見ました。

そしてとっても明るくて大きい流れ星も

あんなの初めて見たのでびっくりしたーー!
周りでも歓声が上がってました。


これはお借りした写真ですが、こんな感じでしばらく光ってました。
kakyu1.jpg
あとで調べたら火球というらしい。まさに火の玉って感じだった。

2日目は安曇野へ。
安曇野はミュージアム、絵本館が多いんです。

安曇野絵本館という所に今まで何度か訪れています。
オトナが楽しむコンセプトの絵本館、ここの選書がかなり私好み。

MHM_1120813140615[1]
大好きな作家、リスベス・ツヴェルガーの原画展をやっていて感激!
前回の開催から13年ぶりの個展に巡り合えるなんてこれまたラッキー。


今回、タイトなスケジュールながら幸運続きでとてもテンポ良く、
嬉しいシンクロなども連続してとても濃い時を過ごせました。

夏の信州、大好き!

心の故郷です、
また来よう。また行くよ☆


☆お・ま・け☆
chebu.jpg
ご当地キーホルダー、リンゴっこチェブラーシカかわいい♪

 ←クリックおひとつよろしくです♪

関連記事
スポンサーサイト

タグ:信州 流れ星 ペルセウス座流星群

Comments

Post A Comment

What's New?