Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

レイキ京都合宿に行ってきました

先週末の金曜日からNPO現代レイキの会主催の合宿に参加してきました。
場所は3月に世界中の現代レイキ実践者と集まった京都☆

その時に会った人達との半年ぶりの再会や、
今回はじめましての人達、そして土居先生とお会いできることを
皆心から楽んで、レイキ三昧の心地よい3日間を過ごしました♪

今回でNPOレイキ合宿も5回連続の参加になります。

ここでは長年実践されてらっしゃる先輩から
最近マスターになった新人さんまでが垣根なく気軽に
意見や酒をくみかわします(笑 現代レイキといえば宴会w)


自分も今年でレイキをはじめて8年目。

先輩と胸を張れるほどまだこなしきれてはいませんが
ホヤホヤなりたての方からの質問などはとても新鮮で
こちらとしてもためになりますし

もちろん土居先生や長年実践されてきた方々の経験談などは
とても貴重な学びになります。

今回は今までよりもさらに研鑽色の濃い内容でとても勉強になりました。


なにより研鑽といってもそんな肩肘の張ったガチガチの勉強会ではなくて
食べたり飲んだり笑ったり瞑想したりヒーリングしあいっこしたり

とてもリラックスできる場でした。


2日目の朝はみんなで南禅寺にある光雲寺で座禅体験。

ぴかーーーーーー!!!朝からお日様全開!!
zazen.jpg

なんせもぅ。。。夏の京都ですから、
外は終始暑いんですけど(汗)

心頭滅却すればなんとやら。ですね。

汗をだらだら流しつつ、心をしずめて座っていると
時折吹く風のなんと心地のよいこと!

目を閉じれば虫の声や風の音などが急にハッキリ聞こえてきます。
しばし無の境地の『入口』を楽しんできました。


今回は土居先生の交流会と合同ということで
新たに参加者を迎えて賑やかな人数でレイキ交流会も楽しみました♪

それにしても改めて現代レイキはお酒好きさんが多いのですよね~w

食事会と言ってお酒が出ないのはヘンだと思うのは自分がおかしいのか?
現代レイキの懇親会ではいつも当たり前だよね

と、あるマスターがつい最近言ってましたが。なるほど(笑)

ちなみに私はあまり飲めないクチなんですが愉しい酒の席は好きです(^.^)

そんな感じで楽しい宴を繰り広げながらバッチリ復習もできました。

この体験を自分の中にしっかり取り込んで
次はクライアントの皆さんにどんどん還元していきたいと思っています!

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:レイキ

Comments

Post A Comment

What's New?