Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

名月の季節

みなさんこんにちは。
あらまぁ、9月になっちゃいましたよ!なんてことでしょう!
(いやまぁ要するにまた時間経つの早いわー、と言いたいらしいw)

・・・でもまだまだ日中は暑い日々が続いてますよね。
残暑で体調がダルイ方もちらほらいらっしゃるみたいです。

ここからは体を『夏モードから冬モードにシフト』していく準備段階、
夏の疲れを抜いてきっちり滋養つけていきましょう☆

冬の前に魅惑・誘惑の”食欲の秋”が控えてますねぇ~
なんとなく最近ゴハンが数段美味しく感じるのはそのせいか!?


先週のブルームーン、見ましたか?

先月は満月が2回あったんですよね。私は両方見ました♪
先週の満月も薄曇りの中でまばゆく煌めく月の姿をうっとりと眺めていました。

Bmoon.jpg
雲の水蒸気でまわりにうっすら虹が出来ててこれまた美しかったです!

なんちゃって天体ファンとしてはこれから夜空を眺めるのがまた一段と
楽しくなってくるので嬉しいです。

寒いのはニガテなんだけど、冷えた夜空はとてもクリアなので
街中でも星が見えやすくなるでしょう?

昔は星座盤とギリシャ神話の本を片手に星空を眺める天体少女だったのです

この間、堂本光一と中川翔子が火星探査機の番組ゲストで
宇宙についてディープに語ってたんだけど
私ぜったいこの人達と仲良しになれる!と勝手に確信しましたよ(笑)

星空や宇宙が好きな人ってだいたいオタクだよね~~w

夜空を見てると私たちは星空~宇宙に無限に
イマジネーションを広げていくことができます。

私たちは(望めば)いつでも宇宙と繋がることができる

ほんとうは宇宙には昼も夜もないから

ほんとうは上も下もないし(地球を挟んでそうなるだけ)


この自由で、広くて、暗くて、明るい、

とてつもなくおおきな存在を

これから冬にかけて時々ふっと身近に感じながら
楽しく眺めたいなと思っています♪


-----------------------------------------------------------
☆ただ今、9月11日(火)開催、『レイキ実践会』申し込み受付中☆
詳しくはこちらをご覧ください

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:満月 ブルームーン 宇宙 夜空

Comments

Post A Comment

What's New?