Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


厳しくも優しい、魂の導師

固まっている、澱んだ部分があなたのなかにある。

このままじゃいけない。変わりたい。

そう、変わりたい!

流れを取り戻したいんだ!

でも、変化が怖い・・・・・


過去の記憶が邪魔をする。

傷ついた部分がうずく。それを感じるのが怖い。


ずっと怖かったんだね。それを観たくなかった

でも、もう見過し続けるのもしんどいでしょう

息を止めて佇むのも疲れちゃうでしょう


あなたという海の奥底からすべてをひっくり返して

洗いざらいさらけ出す。

水が時にやさしく、時に荒々しくあなたを包み洗い流す

そして海原の流れと溶け合い、

星を包む大いなる海のリズムと響きあっていく。

自分の広がりを感じていくことができるよ


もっと自由に!もっと己の魂の思いにすなおに!

自分を縛る、もうひとりの自分の心から解放されよう



  --------------------------------


『エンジェライト』という石に最近とても助けられています。

私が石に興味を持ちだした最初の頃、あまり自分には関係ないな~
と思っていた石でした。

キラキラ透明ってわけでもなく、おとなしめな見た目で
正直あまり気がひかれなかったんです ←ごめんよ~~(汗

ところがどっこい、石は見た目に騙されない…じゃないけど
こっちの器がちっちゃいとその心?の器のデカさに気づけなかっただけで

エンジェライトはバイブレーションもとても高いのでパワフルというより
「細かくて繊細な高次のエネルギーに触れる」意識がないと
たぶん刺激が少なくて目に留まらないんだと思います。

あら、なんだかレイキみたい♪
真に安らかで高いエネルギーはまろやかで繊細なんですヨ☆


で、よく一般的には優しくて癒し系の石と言われるエンジェライトですが

その実、手に取った人間には意外とガンガン「やれやれ!」
と心を押してくる強者でもあったりします。


人生の選択はシンプル。「やるか、やらないか」です。

どうしてもできないこともそりゃあるけれど、
できるのにやらない事も実はかなり多いはず。

どうしてそれができないのか、というのには
大抵潜在的に「恐れ」が関わっています。

生命が気の遠くなる時間を生きて進化する際、自分を生きながらえさせる為に
防衛本能という機能が身につきました。

毎日が生きるか死ぬかのサバイバルだった時代、これがあったから
先祖は危険から逃れ今の私たちに繋がってるんですね。

でも、今の自分にそこまで過度のサバイバル度は要求されてないハズなのに
まだ必要以上に状況に怯える心があるとしたら・・・

それに一方では「勇気ある選択」ができたものが生き残った!
という事実もある。運も大いに関係したでしょう。

たぐい稀な選択と運をもったご先祖様がたから私たちは命の繋いでいただいている

そう考えるとなんかスゴイ!って思えませんか!?


進んでいく合間で大きな分岐点に立った時、最善の選択ができると
いう事ナシですよね。

怖がって足が止まったり、恐れや不安から本意と違った選択を
しそうになっている時、エンジェライトは静かに寄り添い心の中に溜まった
ネガティブな要素をくみ上げて排出してくれる感じがします。

ただ癒すだけじゃなくて
「それを出すから見ろ~。んでソレもういらんから捨てろ~」

ってつついてくる(笑)だから優しいけど厳しい導師。

ん、でもやっぱり優しいな。懐が深いの。

私が持ってるのは手のひらサイズのハート型なんですがワークしてると
見守ってるよ。ってまるでおっきなふかふかのマシュマロマンみたいな
存在が勇気づけてくれてる感じで泣いちゃうほど安心できます。

石とのご縁も一期一会。

今、このときに必要なメッセージとエネルギーを与えてくれる
石の楽しさに最近あらためて目覚めて楽しむ今日この頃です(^^)

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ: エンジェライト

Comments

Post A Comment

What's New?

