Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


タロット教室に通います

あんまりここでタロットの事を書いてないんですが
ここの所タロットカードにものすごい勢いでハマっています♪

独学でも感想はかなり好感触で、自分でも意外に「読めるなぁ♪」って思ったものの
やはり客観的に自分を見てもらいたい所もあったりで
一度ちゃんとお教室に通おうと思い、先日タロット教室体験会に参加してきました。

教室の先生は占星術を含めた占いのプロでこの道20年のベテランさんです。
しかもここの講座はもう1年以上同じ生徒さん達?で構成してるらしいので
既に流れが実践編に突入してる、つまり途中入学ってコト。

やっぱりプロの着眼点は、スゴイ。

同じカード配置でも「そう読むのか!?」っていう解釈発言の連続で、
あとウェイトカードの絵の意味・説明がすごく緻密で詳しく思わずなるほどぉ~~
って首をひねって感心の連続でした。

もぅ迷わず先生のお世話になる事に決めました♪

体験参加者ながら、いきなり皆さんを交えてのリーディング発表会にも参加させてもらい
プレゼン?緊張しつつ、皆さんや先生とのディスカッションは大いに勉強になりました。

生徒さんの一人に「リーディングすごい詳しくて深い所まで見れるんですね」
って言ってもらえて、まだ独学はじめて3ヶ月って言ったらエラい驚かれちゃった。
てっきりどこかで先生指導でも受けてたんじゃないかと思ってた、って。

とにかく、教室で指導も受けることになったのでタロット道はますます
濃ゆくなってきそうデス☆
先生の影響で西洋占星術にまで興味が出てきて本に手を出す始末。。。

最近またアンテナが多方面に立ってきちゃったかも。
ウレシイやら大変やら。。。

好奇心旺盛である程度器用に何でもこなす・・・けど器用貧乏
・・・な双子座なので(笑) ←嗚呼、今更当たってるぅ~~

興味の幅を上手くコントロールして「突き詰める」のが今後の課題かもしれない^^;

 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:タロット

Comments

Post A Comment

What's New?

