Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

平城宮跡で打楽器あそび

書きたいことはいろいろあるのについついパソコンを
開けずにブログがご無沙汰ぎみになっております^^;

今日も実は時間がなくて・・・アタアタ
でもコレは書いておこうと!

先週末に奈良に行ってきました。

音楽プロダクションのデレクターであり自身もアーティストである
マムさんと、奈良の癒しサロンMahaviaのゆうこさんが企画している
『音楽ピクニック』という楽しい催しで何度か参加させてもらってます。

今回は多くの参加者と奈良の平城宮跡で打楽器セッション♪
打楽器

音楽ができるひとも、そうでない人も関係なく
外で体を動かしながら打楽器をたたく。

まずは好きに思い想いにたたいて、
そのあとまわりの音に耳をかたむけながらたたきつづける。

すると不思議なことにリズムが勝手に出来上がってくる。


音の調和をみなさん無意識に選択していってるんですね~♪

自然と笑顔がほころび体も動かすのでポカポカに☆
お天気もよくて暑くも寒くもない丁度よい陽気でした。

heijoukyusi.jpg

このあとはゆうこさんのお宅で持ち寄った楽器で演奏会もして
私もマイハープを持参、

ティンホイッスルのマリちゃんとマムさんのブズーキと
陽子さんの歌のコラボなどアイリッシュセッションを満喫しました♪

楽しかったなぁ~。

そして奈良の名物、パネトーネというパン屋の『大仏あんぱん』にも
今回チャレンジ!!・・・ってもめちゃくちゃデカいので
これ一人で食べるのムリーっ!!

ということでみんなで分け合っておいしくいただきました。

大仏あんぱん
あんごがぎーーっしり詰まってて重いの!!


さて、書けたから今から豊中に主張鑑定行ってきます!

鑑定用具とアイリッシュハープをかかえていざ出発ーっ!!

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?