Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


通り道、寄り道?学び道

ホントは今日パソコンなんか向かってないで養生しとく方がいいんですが…
なんとなく自分の為に書き残しておきたくて。

実は1週間前からmy弱点が猛烈な不調状態にあり、先週は悶絶してました^^;

こんなにキツイのは久しぶりで・・・夏の不調もしんどかったけど
また違う感じで苦しんでました。もぅ首がもげそうでした(T-T)

そんな中、また不思議なタイミングでご縁のあった氣楽さんの所で
見ていただくことに。

場所は奈良。・・・・はっきり言って遠い、です。
でも「今、とりあえず行っとく方がいい。」って心のウチが囁くので
はるばる出かけました。

JRだと案外簡単に行けるのねぇ。ちょっとした車窓の旅って感じ!?
普段車で連れてってもらうことしかないのでなんか新鮮。
天王寺を越えるとどんどん景色が変わっていって、山に囲まれてきて
なるほど「奈良~」って感じになってきます。

予定時刻より早く着いたので少し寄り道でもしようとフラフラ。
事前にチョコっとだけリサーチはしてました。でもプリントした紙忘れました(苦笑)

まー、どうにかなるでしょ。
根拠のない自信。

金魚の町なんでねぇ、遊歩道の人口川に「金魚が泳いでる」の♪
それ見てるだけで癒されましたねぇ^^ 金魚好きなので。

町並みも古くて味があってさすが奈良、って感じ。
散歩しててそんな風景を見てるのも楽しかった☆

ちょっと寄り道しすぎ?あとこっちで道あってる?
と思いつつ、やっぱり心のウチは「それで大丈夫^^」って言うので
素直に従ってたらちょうどキッカリ予定時刻にサロン到着です!

氣楽先生はとても気さくな方で沢山笑かしてくれましたし、
あと施術も今まで私が体験をしたことの無い不思議な雰囲気のものでした。

レイキをやってるので「気」に関しては感触もわかったりしますが
エネルギーを扱いながら体(あともっと深い部分)を調整していく、
っていうのをレイキ以外で本格的にやってもらったコトは無かったんだなぁ私。

やはり、とりあえず体がめちゃくちゃ硬い。そうな・・・
ガッチガチで芯からほぐすのが大変だって^^;

『緩める』
というのがここしばらくの私の課題かも・・・デス。

これは根深いよーー。
単に体がカタイ、って問題じゃないからね。

常に緊張状態で過ごしてきた・・・名残が、体に根付いている らしい。

妙に納得です。
これは私の性格の一部ともいえるし、思いグセとも言えるんでしょうね。

最近はそうでもないと思ってましたが、いろいろ張り切ってた所もあり
緊張のタガが外れるとガクっ!と落ちるのは以前から経験してました。

それ以外にも「あれ?どうしてここでこんな話になるんだろう?」
っていう自分の疑問に思っていた話を伺うコトにもなったり
本当に不思議なひとときでした。

氣楽先生、深すぎます(笑)
整体師でありエネルギー使いでありカウンセラーだったりもして!??
まだまだ読めません~~奥が深すぎて!!(注:褒めてます)

緩やかな施術でしたが、確実に何か変わりました。
まだこれが完全な回復なのかどんな反応なのかわからないけど
(なんか体がぐりゅぐりゅしてる~~~ 笑)
山を越えたらまたひとつ、何かを得れてる「確信」があるんで

あんまり功を焦らず、ゆるんでゆるめて、だら~んだれ~~んと(笑)

今夜はゆっくりお風呂につかって体を労わろう^^

 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?

