Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


タイミングが重なるとき

昨日は豊中のブティック、ラ・クチュールさんで出張イベントでした。

そこでちょっとしたミラクルに遭遇

ここで定期的に視させていただいているお客さまが今月も
来てくださってこの日もタロット鑑定をしました。
仮にこの方を“Aさん”とします。

内容は厭かせませんが大事なキーワードだけ簡単にいうと
「今はとってもタイミングがいい!」
という状態なのでそれを自覚してネ、
とお伝えしました。


その後、お店に別のお客さまが入店、
この方を“Bさん”とします。

よく見るとその方は以前、私のハープ演奏を気に入って
ピアノの先生の所に連れていってくださった方だったんです!
(そのときのお話はこちら
きゃ~っ☆と互いに久々の再会を喜びました♪

Bさんはお店の店長さんとの雑談で
英語が喋れるようになりたい、近所に良い教室はないですか?
という話題をしていました。

「あら、だったらここに英語の先生がいますよ。ねぇ?

と、先ほどまで私がタロットで視ていたAさんに話題を振る店長。
(Aさんと店長さんは知人同士です)

それからトントンと話が進み、その場であっという間に契約成立!
Aさんは早速翌週から店で英会話レッスンを主催する事が決まりました

Aさん自身、思わぬ展開にまだ戸惑ってる模様w
ほらほら、言ってる先からタイミングいいじゃない♪


こんなに簡単にまとまるものかね~とみんなで盛り上がっていると、
次に私がお誘いしていたお客さまの“Cさん”がご来店(^^)

ハープ演奏会を行って、その場のみなさんで雑談タイム。
ふとCさんが言うのです、来月海外に行って喋る必要があるので

「早急に英語が使えるようになりたい。教室を探さないと…」

すかさず言いましたよ、
あさよ:「英語の先生いますっ!!ここにっ!」

かくしてAさん、
この日その場でイッキに2名の生徒さんができちゃいました☆

ミラクルでしょう~~?

Just! Now! Here!

まさに! 今、 ここ。


この時、お店に居たのは
お互いのニーズに寄り添う最良のベストメンバーだったのです!!


タイミングがいい時っていうのは結構重なります。

良い流れに乗ると、どんどん連鎖反応が起こります。

昨日ラ・クチュールさんに行って最初に店長さん達と交わした会話の
キーワードも『タイミング』でした

「タイミングが良い人にチューニングしたらこっちも良くなるよ☆」
と言ってたんですよ。

これはニワトリが先か卵が先かわかんないけど、
まわりの人が良い感じなので私にもご利益があるかもしれないし、

私自身もここの所ちょこっとラッキーづいてたりしたので
その流れのシェアがまわりの人にできてたら嬉しいなとも思うし

とにかくスムーズに流れるのってすごく気持ちイイです

タイミングが良い、ということはシンクロニティを経験している証拠。

シンクロ=共時性、偶然の一致

似た言葉なら 共鳴、共存、共有・・・

共と付くだけに自分だけでは起こせないもの。
(人には限らず。物であっても対象が必要)

良いタイミングっていうものは、ほかのものとの響き合いから
美しい共鳴を展開させていくことなのかなぁと思います。

この世界にはいろいろな波長・波動があるけれど、
「気持ちいい」共鳴を感じて広がっていきたいですね

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

タイミングイイです

こんにちは。
そのCさんです♪
私もタイミングの良さにびっくり
こんなにすぐに身近で英語の先生がみつかるなんて!ありがとうございました。これからよろしく

2013.01.13(Sun) 13:11       くま さん   #-  URL       

Re: タイミングイイです

こんにちは!わ~まさかのご本人登場♪
返信が遅くなりすみませんでした。

あれからレッスンはうまくいってらっしゃるでしょうか。
くまさんバッチリ引き寄せましたね(*^^)v

2013.02.04(Mon) 23:52       asayo☆ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

