Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

三輪山に登ってきました

私の最も好きな神社の一つ、奈良の大神神社
そのご神体の三輪山に昨日お友達と登ってきました!

お天気の予報がねぇ、ビミョーだったんですが
予定は前から決めてましたのでまぁなんとかなるだろうとw

朝はめっちゃ暖かかったですよね~。すっかり春じゃんってくらいに。
山登るから暑くなると思うけど雨が降ったら寒くなるとの事だったので
着るものをどうしようかだいぶ迷いましたねぇ~。

大神神社はなんやかんやで1年に1、2回は行ってるかな。
でも山に入るのは2年ぶりです。

前回タスキをななめ掛けにしたら神職さんに突っこまれちゃいましたんで
そのときのブログはこちら
今回はちゃーんと首からまっすぐ下げて(笑)転ばぬ先の杖を持参して登山開始!!

だいたい3/1くらいの所までは割とラクに登れます。
このあたりでは暑い暑い!と言ってました。

やがてどんどん道も険しくなってきます。
そして、雲行きもだんだん怪し~~くなってきて・・・・・

中腹に来たあたりから冷たい風がゴーゴーと横なぶりに吹きはじめ
時おり雨もたたきつける感じになってきました。

・・・ちゅーかものすごい風です!!前回もすごかったけど
山の上の方はいっつもそうなの!?
ひぃ~~~っさむっ、寒いわ~~~~っ
さっきまでの暖かさがウソみたい(汗)

「頂上の磐座にちゃんとごあいさつする」というガッツで
なんとか登りきったところ
まるで示し合わせたかのように更にモーレツな雨と風がっ

だ、大浄化・・・・・ですか!!!

トップ・オブ・ザ・ピークですやんかーーーー!

山の頂上で豪風&雨ざらし~~~~
それでもしっかりお参りはして

しばらく足止めを食らった女3人、寒さを凌ぐために
みんなで仲良くおしくらまんじゅうをしましたっ

なんか童心に帰ってめっちゃハイテンションになりました

・・・・・とまぁけっこう大変な天候ではありましたが
威勢のいい水洗いというか、
禊を済ませたという達成感がありましたよ

不思議と下りは天候が静まりだし、(やはりお待ちかねだったのねw)
無事に下山することができました。あそうそう、

出口のすこし前の道の真ん中にドッカリと大きいカエル
鎮座していて私たちを見送ってくださったんですよ~。
あれは三輪の山のお使いだったのかもしれません!??

今回、大神神社で初めておみくじをひいたら大吉でした

2013-03-11-20-13-24_deco[1]
ここに書いてるが如く、まさにどんどん雄々しく登りましたからねぇ

この先どんどん、臆さず進んで行きなさいよ!
と背中を押していただけたような気がします


そして山登りのあとは冷えと疲れを癒すとっておきの場所、
奈良健康ランドへ!!!

ここ、めっちゃオススメです
子どもの頃からTVコマーシャルで見たことしかなかったけど
思っていたより施設がゴージャスで思う存分楽しめます。

ごはんも食べれて休憩もできて1日遊べますヨ
結局三輪さんよりこっちのほうがメイン!?ってくらい長居しちゃった(笑)

奈良はいろいろ良い所ありますねぇ

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:大神神社 三輪

Comments

Post A Comment

What's New?