Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


振り子球のように体中動く

ここ1週間でやっと体の調整がとれてきました。

2週間前、急に体がおかしくなって暫く耐えたものの苦しくて仕方なかったので
エネルギー整体を受けたのがちょうど1週間前。

その後は痛かった部分以外の、体全体に刺激が広がって
体じゅうがぐりょぐりょと動いているような変な感覚が続きました。

体が緩んでラクになったり、次の日にはまた部分を変えて筋肉が張って
体が硬直したり、また緩んだと思ったら以前とは反対側の背中に違和感が出てきたり・・・

まるで振り子運動のように 弛緩と硬直 開放と収束 を繰り返す。

体の構造が 骨が 筋が パズルのようにおさまりどころを探している。

自分なりに出来ることもやった。
ホットシートに自分でレイキのエネルギーを入れて貼ってみた。
で、これがかなり効いたんですよ!
最初かなり痛かったけど(汗) 暖めながら更に自分で自分に遠隔レイキ^^
背中とか自分で手当てするのしんどいから(笑)。遠隔便利ですヨ

それから「へなへな脱力運動」。
以前、セミナーで体験した自動自律運動?を参考にして
力を抜いた状態で首・肩・腕・腰を重点にフニャフニャ動かす。

これが結構気持ちいい♪ ゆるい運動だと筋に響かない。

あと家の中を徘徊(笑)。

歩くとね、気持ちいいのですよ。
聞いた話では歩いてるとその振動で体が調整される効果もあるそうです。
それと歩いてリズムをとることが精神的安定に繋がる。落ち着くのよね。

だからボケ老人は徘徊しがちなのかもね?、きっと。

そんな事を繰り返していたら、あんなに痛くて思うように動かなかった首が
いつの間にかスムーズに動くようになりました☆


ああ、体が自由に動くって なんてすばらしいの~\(⌒▽⌒)/

 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

(^ ^)/

体が自由に動くのって、本当に素晴らしい事ですね!!

仕事で、歩きについて説明する機会も多いんですが、‘振動で体が調整される効果’や‘歩いてリズムをとることが精神的安定に繋がる’というのは、よく考えれば知っているようで、でも忘れてしまっていた観点でした。

新たな発見をしたようで、何か清々しいです!!

また遊びにきま~す♪

2007.10.30(Tue) 23:46       のぞみ さん   #-  URL       

のぞみさんへ

不便になってやっとわかる健康の素晴らしさ!ですね。
いつも自然に体現されているんじゃないですか?
でも改めて言語化するとなるほど~って感じでしょ。

「歩く」のと「ガムをかむ」のが情緒安定にとても効果的なのを
実体験している私です。
リズムをとるって大事なんですねきっと^^

2007.11.03(Sat) 12:45       asayo さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

