Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

具現化について

自分のことって、意外と自分ではわからないもんですよね。

私って今どうなん?どんな感じなの?
と思いをぐるぐるめぐらせて

ついつい自分の世界に籠って「うーーーん」
と唸ってしまうとアラ大変、
ますますドツボにはまってしまったり。

そういう時は自分のまわりを見てみるといいですよ。
自分が見聞きできる世界を静かに観察してみる。

大切なのは「ジャッジしないこと」。

良い事が起こったわ~~きゃーー!♪
とか、
ムカツクわーーキィーーーーっ!

といちいち過剰に反応せずにもっと目線を高くして
物事を静観してみると
外で起こっていることと自分自身に起こっている事が
不思議と関連・同調してくるのに気づく時があります。

今日は本当に久かたぶり、タロットカードの引用をしましょう☆

今朝、自分のことでカードを弾いて出てきたのが
『ペンタクルの1』でした。

一般的には「豊かさ」を表す、小アルカナの中ではおそらく1番
(物質)エネルギーの強いカードです。
2013-07-04-17-09-23_deco[1]

でもその時はいまいちピンとこなくて・・・・・。

「豊かさ」の実感がわかないというかね。
お、ラッキー!!とは思ったんだけど、何に対して豊かなんだろうと。


しかし他人様とお会いしていて「はっと気づかされる」ことが
その後いろいろありました。

とにかく今日は『具現化』する事のスゴさを思い知らされたんです。

人間が全力で物事に臨むと、ものすごいエネルギーが産みだされるんだな。
そしてそのために大事なのは「安全や信頼である」ということ。

私がレイキセミナーでも時々お話するネタ、

人が真に己を信じて行動できた時に奇跡はいとも簡単に起こる

これは過去に自分自身も経験したことがあるので確信を持って言えますが
今日お会いした方もまさにそんな感じで、聞いてる私も嬉しくて
思わず魂がブルブル震えちゃいました。

奇跡とか言っちゃうとなんか不確定であやしい世界のモノみたいに
思われるかもしれませんが、そうなるまでの道の元には必ず
本人のはっきりとした意図があると思います。
だから決して棚ボタではないのですよ、ネタは自分で仕込むの(笑)。

思いは実現化する、という言葉が数年前に流行ったような・・・?

意図 = 具現化に向けてのスタート

具現化 ・・・ ダイレクトにいえば物質化、とか結果。

安定してそこにある、という事実を見る。

私が今までどちからというとやや消極的に捉えていたワードです(笑)。
世間一般の占い的なツールが正負や結果にこだわるのをずっと否定してきました。
その姿勢そのものは今後も変わらないと思いますが
得られるものはしっかり得なきゃイカンよな~~って。

ちゃ~んと真っ正直に挑めば ←ココ大事です!
結果を出すことを恥じたり恐れたりする必要はない。

これが『ペンタクルの1』の表すところなんだ
という今日の私なりの解釈です。

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?