Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!



石の意味について

天然石のブレスレットを欲しいと思うとき、

一般的には「健康」とか「成功」とか「恋愛」とか
願望を叶えるためにご利益が欲しい!・・・・って動機づけが多いでしょうね。

なんせパワーストーンって通り名!??で流通してますし。

そこでみなさん、どういった石を身に着けたらいいのか
いろいろ迷っちゃうんじゃないでしょうか。

最近は割と身近な場所で石が置いてあるお店なども増えて
石それぞれの意味を解説して販売してたりしますね。

ローズクオーツは恋愛の! とか
タイガーアイは金運アップ!とか
ラピスラズリは魔除け!とかね。

これ確かに間違いではないです。
・・・ただそれはこれらの石の波動、言いかえれば彼らの持ち味の
中の一部にすぎないんですね。

例えば、A型の人間は几帳面だー!
ってのは統計上確かにうなずけるけれど、すべてのA型がまんま
そういうわけでもありません ←私がそのイイ例えww

人間の性格が多面体なように、石の特性にもいろんな側面があったりします。

一言で決められないものなので、
「この石はこういうのに効くのよっ!!」っていう言い方は好みじゃない。
そもそも自分が「あんたこーゆー人でしょ」とか他人に断言されるのが
好きじゃないので石に対しても尊厳??を持たせたいんです。

とはいえまったく石の事は何もわからないと言うお客さまに
作ったブレスレットが「どんな表情をしているか」少しでもお伝えする
必要はあるんだろうなぁと思って

ブレスタグ
プライスタグにちょこちょこっと短いキーワードを書き込んでいます☆

いつもこのワードを考えるのが難しくもあり、楽しかったりもします(*⌒∇⌒*)♪

先日お求めくださった方からは複数あるブレスの中から
「このワードがあるから自分に合うイメージが選びやすい」
と言っていただけましたし

また別の方は「書いてる一言の意味がよくわからなかった」
ともおっしゃっていました。

そう、あくまでキーワードはそのブレスレットの醸し出す波動=持ち味の
側面の一部なんでね。

複数の石を組み合わせているのでそれぞれの特性が織り込み・繋がると
またさらに複雑な味がでてきます。

なので私は追ってひとつひとつじっくり語ります。
キーワードの解説とか、使った石の説明とか。。。
そのうちに、その石に引き寄せられているお客様との関わり合いが
見えてきて伝えたい事も変化していきます。

例えオーダーブレスレットでなくっても
気に入ってくださった品物とその方とは何かしら既に共鳴するものがあって
意識をあわせていくと必要なワードがほかにも飛び出てくるんです。

これがなんとも面白い

まぁこれは私の石持論ですので(単なる石オタク論、とも言う 笑)
ウチで作ったブレスレット購入に際しての助言は好きでやってるけど、
最終的にはご自身が身に着けたい、感覚的に好きと思えるものを
入手するのが一番良いと思います。

一般的なパンチのある効果フレーズ、他人からのアドバイスで
決めても、そもそも好みの色柄じゃなければ身につけられないですからね。

それでも以外と自分では選ばないけどまわりから見たら似合うもの
ってのもあるから時にはチャレンジもいいのかも♪

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事

タグ:パワーストーン

Comments

Post A Comment

What's New?

