Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

なないろ太陽

冷え込んで寒くなってきました。
いよいよ本格的に冬モードですね。

キン・・・と張りつめた冷たい空気に身を縮めつつ
ふと、「もしかして。。。。」と思いつき

ベランダから外を眺めてみると

澄み渡った美しい空にかかる雲がうっすらと虹色に輝いていました
ayakumo201311.jpg

一定の条件がそろった時に雲の水蒸気や氷が太陽光に反射して
虹色に光る現象を『彩雲』といいます。

今イイ条件だと思ったんだ~、やったねビンゴ!!

ふわふわとした雲とまばゆい太陽のアングルで写真を切り取ると
まるでここは天界の世界のよう。
ayakumo1311C.jpg

最初は彩雲が気になってたんだけど、あれ?
なんか・・・・・なんか

太陽もなないろっぽくないかしら??

なんだか今朝の太陽の光はとてもとても神々しくて

赤い光線をほとばしらせながら
中央は青く青く、きゅーーーっと求心しているように見える。

神の光は私たちが普通にまぶしいと思っているものの何百万倍も明るいという。。。

私には今朝の太陽が、そんなまばゆい宇宙へ繋がる
光のトンネルへの扉に見えました



*** おまけ ***

風にあおられて刻々と変わる雲を眺めるのも好き
(今朝はとても寒かったけれど!)

その中の面白い1枚をご紹介☆

白い龍が大きな口を開けて、ぴかぴか光るおひさまを
食べようとしているように見えませんか?
DSCN5787.jpg

冬の精霊の化身? それともカイブツ?

龍さん、ぽかぽか太陽を食べてしまわないでね。

この世界を明るく照らしてくれている、大事な大事な電球なの。

わたしたちも、この世界を大切にすることに心を配るから。

光をどうか、うばわないでね。


 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?