Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


ソード(剣)の空だった

ハートのブロックを外した日。。。

外に出たらソード(剣)の空だった。

タロットカードの小アルカナには4つの属性があります。
コイン(ペンタクル)は土、聖杯(カップ)は水、
棒(ワンド)は火、そして剣(ソード)は風。


ソードのカードは風。風は「変化」を表す。
そして全体的にソードのカードは厳しい。

心の痛み・悲しみ・苦しみ・そしてそれを超えて強い精神力を持つこと・・・

なるほど、ね。
痛みのない人なんていないからね。無理してつつく必要もないけど?
今の私には「あと一歩進むために必要」なプロセス。

ソードのカードには大抵尖った流れる雲が描かれている。
その日の空はまさにそんな感じ。

雲は流れる・・・
流れて大気に溶ける。雨となって大地を潤す。

変化の無い事象なんてありません。
まったく変わらないものなどこの世に存在しないのです。

宇宙の本質だから。
私たちもそんな宇宙のちいさなちいさな欠片のひとつなんだから。

 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  タロット
  • タロットでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
  • 2007.11.03 (Sat) 12:43 | 一語で検索

What's New?

