Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


初遠征・貴重な場所でハープ演奏♪

最近、いろいろな場所でハープ演奏をさせていただく機会を
与えていただき、とてもありがたく思っています。

そんな中、もう先月の話になっちゃうのですが
今までの私の経験中では一番の大舞台!といった
ある場所でハープを弾くことになり

これまた初体験の「ハープを担いで新幹線に乗る」遠征をしてました!

しかして一体、そこはどんな場所だったかというと。。。。。?

mkinenkan1.jpg
立派な日本庭園がありまして~。
「あとはお若いお2人で♪」なんてセリフが聞こえてきそうなシチュエーション(謎)


mkinenkan2.jpg
この日は沢山ご成婚カップルのお姿が。美しい花嫁はもちろん、
ゴージャスなドレスコードの女性も沢山いらっしゃいました。

mkinenkan3.jpg
そして館内は絢爛豪華な雰囲気が~~!シャンデリアがキラキラしております


と、ここまでの写真を見てみなさんは 「結婚披露宴でハープ弾いたの?」
と思われたかもしれません。

まぁ、おめでたい場所としては間違ってはいないかもデス。
でも結婚式ではないのですよ。

毎年年明けの月に行われている、
現代レイキ・新年霊授会に参加してきたんですね~

研鑽を積む現代レイキ実践者たちが集い、
静粛な場の中で指導者の霊授を受け説話に耳を傾ける、
神聖でとても身の引き締まる催しです。

場所は東京の明治記念館
ここはあの明治神宮直営の結婚式場なのだとか。
関西人の私にはあまりどういう場所か馴染みが無かったのですが
格式と優麗さを兼ね備えたとても素敵な場所ですよ。

そんな素晴らしい場所で、心地よいレイキの波動に包まれながら
ハープの演奏をする機会が訪れるなんて。。。。。

今回私がおお~!と思ったのはさすがの式場ホスピタリティ、
スタッフさん方の気配りが申し分ない!

私が演奏したのは霊授会のあとの懇親会のひととき、
ビュッフェで美味しくお食事をしてからだったので
式場スタッフさんが

「演奏の前に楽器が汚れてはいけませんのでこれを」
とすかさずおしぼりを差し出していただいたり、

とても丁寧に座る配置やマイクセッティングをしていただいたり、
とにかくとにかく、細かく気遣ってくださるんですよ。

ハープ演奏では今まで体験したことのないお姫様扱い
というかVIP対応!?

思わず自分が有名アーティストにでもなったかのような
錯覚をしてしまいそうになっちゃうじゃぁないか( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

いやぁ・・・そういえば昔自分が式を挙げた時もそういう
気分になったコト、あったよねぇ(だってここは式場ですものw)

そしてそして、
現代レイキの仲間さん達、そして創始者の土居先生に見守られながら
ひな壇に乗っかっていざ演奏♪♪♪

1624277_591707767576342_1665742334_n.jpg
コレです!まるで付き人のように傍でいろいろとサポートしてくださる
スタッフさんの心遣いに感謝!

mkennsou.jpg
こんな大人数の居る立派な舞台で照明を浴びて檀上で弾くのは、
一昨年のチキンジョージ・ライブ以来です。

正直、かなーーーり、キンチョーしましたっ!

でもレイキ実践者さん達の輪の中で弾かせていただいていると
波動がどんどん上がって、ここちよい空気感に包まれて

小さいイヴ(小型ハープ)の音がなんだかす~~っごく響くんです!!

マイクを使っている事とは別の、部屋全体にふわ~~っと
しみじみ響き渡る感じ。。。

これは絶対、高い波動の共振・共鳴効果だと思います!

レイキとハープは相性が良いと以前から思っていましたが
今回それを身を持って実感することが出来ました

一生ものの素晴らしい体験と思い出ができて幸せでした

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:ハープ レイキ

Comments

Post A Comment

What's New?

