Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!



う~ん、さじ加減がわからない

このところ「ひとりごとモード」になっちゃってますがどうぞご容赦をw

ハートのチャクラブロックを外してから、
時々(特に晩)胸がぐわ~っとモワモワ~っとして
やや気持ち悪くなちゃう瞬間がある。

感情的部分の慟哭は少なくてパニックになるほどじゃないけど
昔パニック障害の発作を経験しているので
胸が苦しくなるとその頃を思い出してしんどいのです。

昨日の晩、お風呂に入りながら意識して胸を貫通させるイメージで開いてみた。

ほんとにズギューン!って感じで背中を抜けていきました。

そしたらスースーしすぎちゃって後が大変。
TVの悲しい、イヤな事件のニュースがキツすぎて見れない><
いつも以上に感情的に受けてしまいそうになりこりゃヤバイなぁって。

感情が過敏に反応しすぎるのも疲れものだなぁ・・・と。
なので胸の穴に必要なこと以外の無縁なエネルギーと繋がらないように
フィルターをかけました。

チャクラの開きって調節出来た方がいいのかなぁ。さじ加減がわからない。

どうも今度は背中にまわってきたみたい・・・(苦笑)。

疲れると決まって右の腰と右肩甲骨寄りの背中が痛むクセがあるんだけど、
もしかしてこの背中の痛みってハートチャクラの裏っかわなのかも!?
そして秋、丁度この季節と春にはチクチクと心臓あたりが傷む時があります。
(健康診断では心臓に異常はナシ)

なんか~アレですねぇ。
戦ってて後ろからヤリかなんかで背中から胸を突き刺された遠い過去でもあるのかしら^^;
過去生っぽいのは何個か軽く見させてもらってますがまだそういうのは見えた事
無いんですけどね。

人間、誰でも押し込めてしまった思いは体・心に刻み込まれているもんです。
そしてそれを知らず知らずに引きずって、繰り返してる・・・とも。

ブロックが外れると過去に溜めた感情の記憶がわき上がってくる、
って聞くので今後どういった展開になるのやら。。。。

でもまぁ、それをお掃除してしまうのが目的なので
出たら素直にサヨナラするのみです。

お掃除お掃除がんばるぞ~~~☆

 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪
関連記事

Comments

やぁやぁ。
ここに書くのははじめてだね。

あたしもね。
何かに悩んだり、体が疲れると
背中がすごく痛くなるの。
この文章を読むまでは「姿勢が悪いだけ?」って想ってたけど
もしかしてそうじゃないのかもな・・・って。

いや、全然分からないし鈍感なほうだとは想うんだけど。

2007.11.06(Tue) 20:45       toko さん   #mQop/nM.  URL       

tokoちゃんへ

そうでもないかもしれないし、いろんな要素があるかも。
体と心は繋がってて、魂はもっと深い部分に繋がってて。

体を労わってあげることで心に安らぎを得ることもできると思う。
原因っていろいろあるのよ。ひとつじゃないのねきっと。

ひとつひとつ、気づいた部分から癒していけるといいね^^

2007.11.11(Sun) 13:25       asayo さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

