Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


山に行くなら宮巡りもいいな

たまには日常ネタでも。。。

私は散歩・旅が好きです。カフェ雑貨屋巡りが好きです。
写真を撮るのも好きです。それから神社めぐりも(笑)

旦那は山が好きです。とにかく車(ドライブ)が好きです。
リサーチして良さげな所探すのが得意でプチ放浪好きみたい。

そんな二人なので旅もちょこちょこ行きますし週末は思いつき放浪しています。
というか不思議と行きたい場所が合致するんです。目的が違うのにね。

最近ハマってるのは大阪の能勢や丹後の放浪。

正直すんごい田舎道だけど、旦那はドライブルートとして気に入ってるし
私は風景を撮ったりちょこちょこっとある洒落たお店(最近、田舎に増えてる)で
お茶したり食べたりするのが楽しい。

田舎暮らし組。っていうのかな。結構そういう所にはオモシロイ人たちが移り住んでて
皆割とアーティストっていうか自由人なんですよ。
で、大抵そういう店でマスターに声かけられては盛り上がって長居してしまう私(笑)。
そういう自由人のオーラが匂うのか?(ただのおしゃべり好きかもw)

何回も訪れている能勢なんだけど
今までこのあたりで宮巡りを考えたことはありませんでした。

お伊勢さんや京都・奈良の霊験新たかな神社の数々、出雲や厳島、諏訪大社etc…
結構有名な神社は旅を兼ねていろいろ出向いてきたけど
今年になってさっぱり神社に行ってないのにはた…と気づく。

どっかのお宮に行きたいなぁ・・・と思って
能勢ドライブを終えてからネットで調べたら、なんか行ってたあたりに
結構良さげな神社が何社かあるではないですか。

能勢~篠山~丹後あたりは古い伝承の神社が多いみたい。特に出雲系?
私はなぜかやたらとスサノオ様にご縁があるような気がします。
丹後には元伊勢もあるしココもいつか行きたい!

山へドライブするなら宮巡りも一緒に楽しめるな♪
旦那はパワースポットとかスピリチュアルには全然興味ないけど
山好きなので山が神聖な場所なのは理解してるし
大学時代は仏閣巡りのサークルにも入ってたんでそういう場所嫌いじゃないみたい。
(しかし動機は美人センパイの勧誘につられただけらしい アホか)

今度はルートに神社のポイントも入れてもらおうっと☆

この間、夢でどこぞかの神様に伺う機会があったので
もしかすると近いうち良い宮との出会いがあるかもしれない。。。^^

 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?

