Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

思い込みの自分からの脱却

気が付けばけっこうそれなりに年齢を重ねてきて、

知識や経験はいろいろ増えたけれど

自分はこういう人間なんだ、という「思い込み」の型が
いつのまにか出来上がってて、

自分で作り上げた制約の中で日々を生きるようになっていた。


でも、

実際は 自分が思ってるような自分とは(他人から見て)
違っているのかもしれないし

自分でも、本当になりたい自分にまだちゃんと出会えていない気がする。


それから最近よく思うのは、

思っていたほど私は器用な人ではなかったんだなぁ~
ということ。


子どもの頃は、結構成績も良いほうで、
手先もまぁまぁ使えたし、どちらかというと器用貧乏なタイプ
だと「思い込んで」いたけど

どちらかというと、それは周りに気遣って立ち回って

適度に何でもできる人を装っていただけだったのかもしれない。


近頃は、「おや?違うわ。。。かなりぶきっちょさんだったわ、私(笑)」

と思い知ることが多くなった。
今更ながら、、、ね。


自分を受け入れる作業。

これは今までにも何度ともなくプロセスを重ねてきたつもりだったけど、
今、また これと向き合う大きな時期に来ている気がする。

決して悲観的な意味でなくて
大きな階段をまた一段、上がるんだ。

沢山のサポートやメッセージもやってきている。


できない自分を否定しないで、

できないからやらない、 と簡単にあきらめないで、

それでも自分にできる事をちゃんと続けられる人間になりたい

と、今 強く願おう。。。。。!
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?