Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!



嵐の素顔

昔、『嵐の素顔』って曲がありました。
工藤静香。よくカラオケで歌ってたなぁ~♪

なんでこんなフレーズで書きだしたかというと、、、
台風が今年、多いじゃないですか(笑)

台風11号が関西直撃!!
というニュースが数日前から駆け巡ってて

本当はいろいろと今週末、予定があったんですけども
大事を取ってキャンセルしました。

ローカルな話題としては、あの淀川花火大会が中止になったというニュース!

私の記憶で覚えている限りこの花火大会、やらなかった年は無かったので
これは相当な決断だったんだろうなぁと。

しかし大阪(兵庫の、阪神間も含め)ってここ十数年
来る来る!といっても全然それらしい状況に遭わないような気が^^;
まだ本体が通りすぎた訳ではないので油断は禁物ですが。

もちろん、被害も出ず安全であることが第一であります☆

それに、ここからそんなに遠くない日本の各所では
深刻な雨風の被害は続いています。

ゲリラ降雨しかり、暴風しかり、

最近のお天気模様はとにかく、偏りが激しいのが
誰の目にも明確だと思います。

近頃の人間が急に落ち着きを無くして激昂したり落ち込んだり
気性にムラ気が多いのと
自然現象がアンバランスに傾き続けているのがリンクしているのは

ただの偶然ではないと思います。


実際、私もここ数日は心がぐりぐりと揺さぶられてました。

結構しんどかったし落ち込みもあったけれど、

そこを突き抜けて急に光が差し込んだ瞬間にも遭遇しました。

それはさながら、台風の目の中にぽっかりと
自分が浮かんでいるような感覚でした。

荒れていたそれまでの風景から急に太陽が顔を覗かせてくれたのです。

嵐の中心にいながら、普段見えない私の真ん中(魂)はとても穏やかだった。。。

そのまばゆい感覚は、ほんの一瞬の出来事でしたが

それに気づけた時、許しと救いのエネルギーに包まれ
ありがたくて1人で号泣してしまいました。


これが台風の影響なのか、そういうバイオリズムだったのか
多分両方が重なっていたんだと思いますが

○○を持って○○を制す、とでも言えるのかな

嵐の猛烈に「かき混ぜ」て、「吹き飛ばす」エネルギーと
うまく向き合えると
自分に溜まったものを同じように吹き飛ばし、洗い流す作用は
高まるんじゃないかと思います。

でも真っ黒くて激しい中に身を置くので決してラクではない、です。

ただ、そのプロセスを経て、無駄なものをそぎ落とすんだ
という意志がしっかりとあれば

逆境は必ず今の自分を高みに上げてくれます!


嵐を 起こして すべてを壊すの
嵐を 起こして 素顔を 見せるわ



無駄な行為も囚われも、もう今の自分には必要ない

こびりついてなかなか取れないなら、
暴れてでも振るい落としてやるわ!

書いてて、・・・ああコレって 最近だとあの有名な

ありの~~ ままの~~ 姿を見せるのよ~~ ♪

というのと同じノリ、ですね☆

これが自分の意志でできる時と、

自分の気持ちに関わらず、外の世界から勝手に
押し寄せてくる時もあります。←割とこっちパターンが多いかな(笑)


ほんと、今この歌詞を読むと、なかなか深いわ~~と思いますよ(*^^)♪



 ヒーリングスペース 光のオモチャ箱(兵庫県尼崎市) 

☆現代レイキヒーリング・セミナー、レインドロップ、クレニオセイクラル、
タロットカウンセリング他様々なヒーリング・リラクゼーションメニュー有り


☆ただ今、8月12日(火)開催、『現代レイキセミナー・レベル2』申し込み受付中☆

詳しくはホームページをご覧ください
セッションお問い合わせ等はお気軽にこちらまでお待ちしています

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事

タグ:台風

Comments

Post A Comment

What's New?

