Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!



夏越しの大祓い2016

2016年も折り返し地点に入りましたね~~。

昨日の6/30は西宮市の廣田神社に行き
夏越しの大祓式に参列してきました。

神社に着いた頃は小雨模様。

きもちいい雨、、、あめ、あま、
あま = 天

天からの清めのようなあめ。

廣田神社の大祓は数年前にも来ていて、その時も雨でした。
その時の記事がこちら↓
http://asayo39.blog110.fc2.com/blog-entry-565.html

だからかな、なんとなく私にとって廣田神社って
「しっとり」したイメージなんです(*^ ^*)

ooharae4.jpg


ooharae1.jpg


ooharae2.jpg


ooharae3.jpg

拝殿で気持ちを合わせて読む大祓祝詞はこれまた気持ちよく

その後は宮司さんに続いて境内の敷地をぐるぐる〜っと周りながらの茅の輪くぐり。
なかなか入念で楽しい全員参加型イベントです♪

雨は止み、心地よい風がすぅーっと通り抜け、境内は森の中のような木のいい匂いがしました。

行けて良かった⭐︎
半年分の重たい荷物が取れた気がします(*^^*)

 ヒーリングスペース 光のオモチャ箱(兵庫県尼崎市) 

☆現代レイキヒーリング・セミナー、レインドロップ、
クレニオセイクラル、タロットカウンセリング他
様々なヒーリング・リラクゼーションメニュー有り


詳しくはホームページをご覧ください
セッションお問い合わせ等はお気軽にこちらまでお待ちしています

 ←クリックおひとつよろしくです♪
関連記事

タグ:廣田神社 夏越し 大祓

Comments

Post A Comment

What's New?

