Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


アンジェラ・アキ 魂のふるさと

音楽が好きでいろいろ聞くけど、あまりLIVEにも頻繁には行かないし、
特別にアーティストのファンクラブに入ったり追っかけをやったりはしないほう。

そんな私が今までで唯一、
「この人に今すぐ会ってナマ歌を聴きたい!!」と惚れ込んで
ホントに会ってじかにお話(ほんの一言だけど…)したのがアンジェラ・アキ

あれは彼女がメジャーデビューを果たした直後。
ラジオでかかった歌声に静かに聞き耳をたてて良い歌だなぁと思ったのです。

HOME

ふるさと 心の中で今でも優しく響くよ・・・


私は今までずっと同じ土地で暮らしていて
「故郷の郷愁」なんて馴染みがないはずなのに
この歌を聞くと、とおいとおい場所を想って泣いてしまいそうになります。

彼女が近場のCDショップで宣伝ミニライブをする話を知りおもわず見に行きました。
実際に目の当たりにするアンジェラは風貌からは想像できない
気さくであっけらかんとした関西弁で面白いメガネ女子(笑)。

でも歌いだすとまるで何か神がかったようにその場を洗い清めてくれるような歌声で
みんなを魅了してしまうのです。

ピアノ一本とあの歌声だけで。

シンプルでいてそれでもとても深い、優しい、魂を静かに揺さぶるバイブレーション。

「あ、、、これはイケるな」
ブレイクするのは直感でわかりました。

なので(?)並んでしっかりサインを頂戴し、おまけに一言お話もしちゃった^^


今はすっかり有名人。
本人の夢だった武道館ライブも本当に実現させるビッグアーティストになったアンジェラ。

そして結婚☆
彼女の超えてきた試練と、よろこびと、その延長線上に繋がる幸せは
そのまんまあの歌の世界に現れています。

「サクラ色」のBメロでHOMEのサビが再び引用されてるところがなんとも心憎い♪
きっと彼女自身の新しいステージへ立つ心意気が出てるんだろうな。
私もあのフレーズを聞くたび出会った時のアンジェラを思い出します。

そしてこの先の彼女の活躍と幸せを密かに祈っているのです^^

 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:アンジェラアキ

Comments

Post A Comment

What's New?

