Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

パソコンって開かなくなったよね?(言い訳)

こんにちは。

ええ~~と、随分と、長~~~~~い事
ブログをお休みしてしまいました。

夏から季節が2つ過ぎて、おっと!もう少ししたら春!!じゃないかぁ。

はい。あさよは無事、生きております!元気ですよ!

まぁ、いろいろありつつ、忙しくもあり面白い事もやったりしながら
気が付いたらな、な、なーんと2017年の3月になっていましたぁ~~(=∀=)

最近の近況を申しますと、
このブログでは今まで殆ど書いた事がなかったんですが
ここ数年、わたくし時々アイリッシュハープの演奏活動をしていまして

年末から先月にかけて何回かライブに参加させていただいたりしていました☆

ring_a_world
そんな中からのワンショット。正面からだとハープが見えないね(笑)

ハープの事に関しては、また追々書かせてもらおうかと思います。


とにかく久々のブログです。
ログイン自体かなりご無沙汰で、さっき入ったら
いろいろ仕様が変わっててとまどいましたヽ( ̄д ̄;)ノ

ブログ更新をなかなかできない理由。。。
ひとことでいえば「マメじゃない」(オイオイ)で終わっちゃうから
もう少し考えてみます。

ひとつはライフスタイルの変化、

ひとつは考え方の変化、

そして一番大きいのは、
これはほかの多くの方々の中にもきっといらっしゃると思いますが
スマホなどの携帯ガシェットを使ってSNSでつぶやくスタイルに
今やすっかりシフトしてしまったこと

ですね。

スマホなどからもブログは更新できるのでしょうけど、
私は本来、ブログはパソコンでじっくり書きたい派なのです。

ただiPhoneやiPadで事足りる事が多くなって
最近あまり頻繁に「パソコンを開かない」んですよ。
それでまた遠のいていってしまった・・・・・。

離れれば離れるほど、ちゃんと書かなきゃ~~
って焦て、それがまたプレッシャーになっちゃう。

ってパターンです。

ハイ、検証(言い訳とも言う)終了ー!

特にここ数年はFacebookを一番よく使っていましたね。
でもこのところはFB更新もだいぶ収束してきました。

SNSは気軽で使いやすいけど、情報が瞬時に流れてすぐ消えてゆきますよね~。

ちょっと時代をさかのぼってこの世にパソコンなどが無かった時代。
「手紙」だと書くのも相手に読まれるのも、もっと時間がかかっていて
でもゆっくり咀嚼して確認できたし、また後でじっくり読み返すこともできた。

パソコンで書くブログはSNSで衝動的につぶやくコトバより
ちょっとそういった意味で手紙(とか本とか)寄りだなぁと。

で、書き残しておきたい事は、やはりブログにちゃんと書こうかな
ってここ数日ふと思ったんです。

あ、でも基本マメじゃないので、あまり期待しないでね(笑)

本当は、手書きが一番なんでしょうけどね。
もう日記もすっかりスマホアプリだという・・・(´∀`*;)ゞ

以上、生存報告でした!!





関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?