Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

欲が無い、ワケでは無いよ

昔からよく、人から「あなたは無欲だね」とか、

「とてもフラットな人ですね」とか言われる事が多かった私。

表立って人前にズズズ~イ!って出るのはニガテだし
(おや?一部で反論とかあったりするかしら!??(笑))
一見だと人に合わせて同調するのは得意みたいです。

タイプ的に考えて強烈か淡泊か?の二択で言ったら淡泊な方、

カラーで言うと赤→情熱、青→冷静、これはだいたいイメージできるでしょ?
真ん中へんが黄色とか緑、←わたしはこの辺だと思ってます☆


でも、 無欲か。。。。というと、 決してそうでは無い、です(笑)。


先人を切ってアグレッシブに活動するのはあまり得意ではないので
すこし一歩引いた所から事象観察をするのが好き。

自分がこういう感じだから、逆にどんどん欲の一部とも言える
意見を言って即行動していく人は見てて羨ましいと思いますし憧れます。

人は自分に無いものには自然と心惹かれますよね。


自分としては
欲が無い、のでは無くて

欲をストレートに表に出す回路がそれほど太く短くない
って感じがしてます。

だから、うまく人に「その場ですぐ」 欲=こうしたい
って思いを伝えられない所があるのかも。

なんかね、後々じわ~~~ん、て出てくるのw
「瞬時に自分の気持ちに気づけない」というか。

回路が無駄に曲がってて長いんでしょうかねぇ。

そう、私みたいなタイプの感情回路は牛の胃袋みたいなもの。
反芻しちゃうよ~~~ん♪
はたまた古の日本人の長~~~~い腸タイプなのですわ(笑)。


ちなみに、消化の早いものを食べてきた西洋人は腸が短くて、
ワカメとか繊維質なものを多く食べていた日本人は比べると
だいぶ腸が長いんですってよ奥さん!


回路が太い、又はストレートで短い、そんな人は
自分の欲求にとても素直なんですねきっと。


人の性格っていろいろあって

元来のパターンというのは生まれた時からある程度決まっており
そしてやはりある程度以上は変わらない、んじゃないかなと思います。


私も自分なりに今まで、融通の利く人間になろう、とか
もっとバリバリ行動派になろう、とか
ポジティブポジティブ~~イエーイヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ!!

・・・・とか、がんばっちゃったりした時期もあったけど


ある程度の年齢を経てきた今、
部分的には気をかけた分だけ洗練されつつも
やはり根本的なものは変わらないんだなぁ、ってしみじみ感じています。

そして、以前は自分のそういったあまり好ましくない
「短所」と取っていた部分をなんとか排除しようと奮闘してたけど
今はそれも自分の資質なのだからそのまま受け止めていいよね♪

って自然に思えるようになってきました。


だからね、

変わらなきゃっ!!!

って焦ったり、がんばりすぎてる人が居たら

「そんなに変わらないでいいよ☆」

って今は言いたい(*^_^*)♪


神様から与えられた資質を活かして、
その中でうまくやりくりできるハズだから。ねっ(^∇^)ノ


 ヒーリングスペース 光のオモチャ箱(兵庫県尼崎市) 

☆現代レイキヒーリング・セミナー、レインドロップ、
クレニオセイクラル、タロットカウンセリング他
様々なヒーリング・リラクゼーションメニュー有り


詳しくはホームページをご覧ください
セッションお問い合わせ等はお気軽にこちらまでお待ちしています
関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?