Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


卓越した者でなければ護身も必要

以前、催眠療法で過去生セッションを受けた事があります。
なかなか面白い機会でした。
過去生の内容については今回は書くのを控えておきます。
また気が向いたらそんな話題もするかもしれません。

そこで出会った先生とはセッション以外ですごく話題が盛り上がったんです。
彼女いわく、ずっと予約はいっぱいだったのに急にキャンセルが出て
その間に他の問い合わせもあったんだけど隙間を縫うように私がヒョっと
メールしてきたんでそのまま流れですぐ通してくれたらしい。
同じ日に予約した別の人は数週間後以降になっちゃったみたいなんだけど(申し訳ない)。

「絶妙なタイミングに入ってきて気になったの。多分私たち(過去生で)会ってるね。」とか
「あなた、カウンセラーになりなさいよ。」とか一見とは思えぬ話の展開(笑)。

それから
「あなたは【吸い取らない】。珍しいくらい最初からとてもフラットだから。」
話していてとてもラクなんですって^^

癒しの仕事をしてるとやはり訪れる客といえば悩みや迷いを抱えた人ばかり。
中には思いっきり重いモン背負って救いを求めてすがりつく人もいる。

そういう人は意識的にも無意識レベルでも
【対象からエネルギーを吸い取る】傾向がある。とにかく枯渇しているから。
だからそういう人相手にはきちんと防御というか護身しないといけないらしい。

私が「こういう仕事、興味はあるのですが自分が受けてしまうこととか、
引きずってしまいそうで…」と言うと先生は、
「そのためにレイキとか、習ったんでしょう?」(先生も現代レイキマスター)

・・・・なるほど。それも確かにあるな。

先生自身、最初は受けたり・引きずったり苦労も多かったとか。
でもそんな状態では仕事として続けられません。
カウンセリング等セッションは日に何人もやるのでその回の意識を区切ってしっかり
〔気持ちを切り替える事〕 がとても大事だって。

その時は、為になる話を聞いたとは思ったけどそれ程心には留めてませんでした。

・・・・・が。

その後になってその話がものすごーくその頃の自分にとって大事な、
リアルな「忠告」だったのが判明!!

どうやら当時の私、エネルギー思いっきり【吸い取られてた】みたいです(汗)。
私は霊とか見ないけど(見たくないの~)いわゆる霊障みたいな状態?
霊障って言っても単純に幽霊話じゃなくて結局はエネルギー干渉でしょうね。
いわゆる「生き霊」ってやつ?
敏感な方はみんな言いますよ。死んだ人間より生きてる人間の念は手強い、って。

野放しにしてたらちょっと体壊してしまってたかもしれない状態だったらしい…。
けどこれもまた絶妙なタイミングで信頼できるヒーラーに会う機会があり
プロテクトの方法などを教えてもらって事なきを得ました。

これはレイキマスターになった当時のこと。。。
前よりあらゆる面で敏感になってきたためにそれまで全然?平気だった波動にも
とても影響を受けるようになっていたんでしょうね。

以前は、ただありのまま、受けるだけ受けてたらいいやんか~~
そのうち治まるでしょ。
な~んて気楽に構えてたクチだったんですが^^;

やはり敏感なら必要最低限の護身はしないといけないみたいです。
あと「仕事」で使うならより効率良く…という話も。

実はレイキには一般的に「護身」の方針はないんです。
究極の見解をすれば、エネルギーはいずれ同調するので最初に不和があっても
「流し続ければそのうち不調和は消える」、という姿勢・・・なんですけど

このあたりが最近、自分の中でどのように対処したらいいか迷いどころでもあり
でもちゃんとエネルギーを扱う上で大事な事のような気がしています。

エネルギーの交流ってそこらかしこで行なわれてるんでバランスよく、他人を傷つけず
自分のエネルギーを無駄に垂れ流さない様にいきたいものです^^

 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:エネルギー ブロック 護身 レイキ

Comments

むむぅ

こんにちわ!
最近「受ける」ことについて再び考えざるを
得ない状況になってまして、いろいろ考えてます~

うちのシショーいわく、同調するものを自分も持っているから
受けるのであって、相手のせいではなく、
自分のそういう部分を見つめなおすきっかけにすればいい、
とのこと。

よぉく、わかるんです^^;
考えなくちゃいけない時期、来てるな、と今朝思ったら
asayoさんの日記が目に入ってきました~
ありがとうございます!

2007.11.21(Wed) 10:29       chiho さん   #qbIq4rIg  URL       

chihoさんへ

これは段階を踏んでだんだんキッツイのが来ると思いますよ~(苦笑)。
それも一種、上の方の愛なのかもしれないです…厳しいケド

良いことよりも苦しいことの方が「感じ易い」んですよね。
他人から受け取るものに気づかされる事は確かに多いですから
ありがたい経験とさせてもらいつつ…守るトコは守ったほうが良いとは思います^^;

2007.11.21(Wed) 20:39       asayo さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

