Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


静けさの中で過ごす

今日はマンションの電気工事で朝夕2回停電の時間がありました。

数時間の停電、ってなかなか無いから・・・・そう、阪神大震災の時くらいかな
私が経験したのは。

電気製品が何も使えないってやはり不便ですね。
まわりのモノが何でも殆ど電気で動いてるのを改めて実感しました。

午前中の停電時間前に洗濯機・掃除機などを使って家事を済ませましたよ。

いつもは大抵ラジオかCD等をかけて音に囲まれながら家では過ごしてるので
電気が止まりPCもオーディオも使えない状態はちょっと退屈でした^^;

けどね、
その静けさに包まれながらタロットを使ったり、読書をしたり。。。
なんかそれが新鮮だった。

ちょっと手が冷たくて、焚いた岩塩ランプの炎で暖をとってみたりして
なんちゃってナチュラルライフ??って感じ(笑)。

電気が無い時代っていろんな意味で静かだったんですね。

その静けさの中に、何かを見つけることもあったんだろうな。

そんな事を思いつつ夕方2回目の停電前には買い物に出かけた私でした^^
だって停電するとエレベーターもライトも止まるのでね、
その前に出ておかなくては。。。と。

いやはや、横着な現代人その一人でございますσ(^_^;)

 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?

