Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

ダンビュライト(パイライト入り)

ダンビュライト


久々に石の話題。。。♪

私はどうも天の気に引き寄せられやすいらしく、
好きな石もどちらかというとクリアーで透明感があって繊細なものが多いです。

以前、石屋の店長さんに
「いつも尖がったヤツ選ぶよなぁ~」って言われました(笑)。

見た目が尖がってるとかじゃなくてキレキレのツンツンなバイブレーションのコ、
って事だそうです。

ダンビュライトもまさにそんな石の一種といえるでしょう。

ダンビュライトはとにかく純粋で繊細なエネルギーを持っています。
心の平安や高次の意識へのアクセスをサポートしてくれます。
第4チャクラ(ハート)から第7チャクラ、そしてさらにそのもっと上の方まで作用します。

一説にはこの石とちゃんと同調できると、水晶の1000倍以上の浄化能力を発揮するとか!?
しかし純粋なハートにしか共鳴しないとてもピュアピュアな波動なので
一見あまりパワフルには感じられないかもしれません。

・・・・・そんな予備知識を入れていた私は、しばらく恐れ多くて
その石を自分の選択枝から外していました(^^;)

毎年春に大阪で開催される「石不思議展」はここ数年、私の必ず行くイベントです。
ここはいろんな石たちがひしめき合ってて見てて面白いし
結構お求め安くて掘り出しものも多いんですヨ。

それでよく「ダンブリ石」、っていうタグの石を見かけてたんだけど
展示会の石って意外とぞんざいに置かれてることも多くてね、
ごろんごろん~って転がってるし、そんなすごい石にも見えてなかったんですよね

そしたらソレ、ダンビュライトの和名?だったのよね~~~(汗)。

ハイパーストーン♪…ってスピリチュアルな人々はもてはやすけど
石をコレクションとして卸したり買ったりする人にとっては
そんなべらぼうに高尚なモノではないのでしょうねーー。モノの価値ってそんなもの!?

そしてとうとう今年、ダンビュライトデビューをした私(*^-^*)

3本の柱が仲良く支えあう小さくて可愛いコです。
その寄り添う感じが仲むつまじくてねぇ、惚れました。
それぞれの柱が持つエネルギーも微妙に違うようです。3人兄弟、って感じ☆

そしてトッピングにパイライトが降りかかってます。
一見、ちょっとゴミついてる?汚れてる~~、って風にも見えますが
石コレクターはこんな混合石のほうが萌えるんです(笑)。

それにパイライトは大地のエネルギーで力強い波動をもっているので
フワフワのダンビュライトのアクセントに丁度良いなぁと思って。

実際手にとってみると、小さいしそんなキターーー!!!って衝撃的な印象はナイ…かな。

でも優しいの。確かに上半身のチャクラに響く感じがします。
でもきっと優しい顔してクールなんだと思います。私がまだ読めないだけで(笑)。

連れて帰った日に添い寝しました(キャ。)

そしたらダンビュライト3兄弟はしっかり挨拶してくれましたよーー!

朝方、夢うつつの時ってあるでしょ?
半分目覚めつつまだ夢の中っていう。。。あの状態のとき
耳元で複数の可愛い子供たちの声が、囁くような歌声がするんです。

♪キミたちは天使~~~~、ボクたちは天使~~~~♪ ・・・replay

・・・・笑っちゃダメですよw

でもホントに聞こえたんですって。

ああ、光に包まれて気持ちいいなぁ・・・・・・と目が覚めたら目の前に3兄弟☆
そっかーキミたちだったのね。

そんな出会いのおかげでこのコの名前は「天使チャン」です(⌒▽⌒)

ハイパーストーンというよりこのコはきゃらきゃら笑う陽気なやんちゃっ子な感じかな。
でも純粋には違い無いでしょう。
純粋なことって実は単純なことなのかもしれないですね~。

 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:ダンビュライト パワーストーン エネルギー

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.10.25(Mon) 19:37        さん   #         

Post A Comment

What's New?