Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

宇宙から地球を見たい

あけましておめでとうございます。

2008年、干支はじまりの年。
新しい夜明けの、 出発の年。

さて、今年はどんな1年になるのでしょう。。。


昨日、宇宙飛行士が宇宙から地球を見たときの気持ちなどを語るTV番組がありました。
私は昔から宇宙大好きっコだったので、こういう話には目が離せません。

去年、「かぐや」が月から地球の映像を送ってきたのを見て
ものすごく感慨深くて泣いてしまいました。

ダメなのです。宇宙の壮大さとか、地球の美しさ・奇跡のような在り方を感じると
もぅワケもなく泣けてくるんです。

宇宙飛行士も皆口を揃えて、
宇宙から地球を眺めると世界観がまるで変わってしまう・・・と言います。

目線が広くなるんでしょうか。 だって宇宙目線ですもんね。
見える世界・視野も広がる。

それどころか、意識自体もどんどん 拡大していく。。。

。 だけの考えが 自然と 我々 規模になっていく。

地球というかけがえのない世界を 
ともに作り上げていっている人間たちの一部、として感じる。

すると きっと 自分本位な生き方は出来なくなるでしょう。

国も国境も宗教も超えて ひととしてどう在ればいいか。。。

そんなことを 自然に考えてしまう、 みたいです。宇宙規模な目線だと。


私も宇宙から地球を眺めてみたい!!

もっともっと、開いていっちゃうんだろうなぁ。 美しすぎて胸いっぱいになるんだろうなぁ。
考えただけでワクワクしちゃう☆

そして、この星に暮らす人間みんなが、
そんな宇宙目線、意識拡大を起こせば きっと世界は一瞬で変わるハズ。

・・・・・みんなで目からうろこボロボロこぼして開眼しちゃうとか(笑)。

とかいろいろ考えて、今年の初夢はコレだーー!!
と意気込んだのですが、

残念ながら地球を眺めることは出来ませんでした^^;

いつか(夢でもw) 青い地球をじっくり眺めて感慨に浸りたいと思っています☆

 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:宇宙 地球 意識

Comments

Post A Comment

What's New?