Feel☆見えなくても、感じるヨ♪

好奇心旺盛なasayoの癒し道探求の日々。ココロもカラダもスピリットもキラキラに!

スポンサーサイト


JUSTICE -正義ー

年初めにタロットでセルフリーディングしてみました。

自分の事をを見るのは案外と難しいもの。
どうしても私情が入り込むので、カードが素直じゃないんです。

去年何度か自分の中でとても気になる事について引いたことがあったんだけど
なんだか納得できない事が多く・・・
それでしばらく確信に迫るお題を引くのは控えていました。

今日、家事の合間に何気なく思い立ち 引いてみることに。

去年新しくホームページを立ち上げたこと、
新しい種まきをしたこと、 これから自分の表現したい事の展望について。。。


去年までこういった事柄で引くと必ずといっていいほど出ていた
「JUSTICE(正義)」のリバース。

これはリバース(逆打ち)であることによって、
自分の思いと現実にギャップがあることを示していた。

「正義」はカルマの要素が高いカード。

自分の表面的な感情・行動を超えた 魂の本質部分に深い影響を持ちます。


以前は正義のリバース以外にも何か釈然としない配置が多かった。
つまり、全身全霊で迷わず進み正しく事を成せてはいない・・といった感じ。

今回、現状を示す場所に「正義」が出ました。正位置で。
そのほかにも今までセルフで引いてこんなに気持ちの良いレイアウトは無かった!
っていうくらい、おさまりのいいカード達が揃いました。

本来の「正義」のカードには、己自身で正面から責任を負って物事と取り組む
自分の思いと周りの現実に隔たりなく公正に物事を行なう


という意味があります。

そして、一見苦しかったりしたとしても 自分にとってその選択は正しいのです。

カードには確かにエネルギーがあります。
それぞれが見事に整合性を持ち、影響を与え合う配置になった時
お互いに助け合ってより大きな力を発揮するのを今回すごく感じました。

カードのエネルギーはそのまま質問者のエネルギーとリンクします。

・・・・あらためて面白いよ、タロットカード(* ̄▽ ̄*)

いや~、良い結果で浮かれてるんじゃないの?って?
ふふふ・・・でも「戒め」もしっかり出てくる所が飴とムチで愛ある鬼教師、
タロット様の侮れないところなのですよ。

なんでも行きすぎはアンバランスであり、バランスを保ち
自分の心から正しいと思える選択をする事の大事さをタロットは教えてくれます。

私にとってタロットは単なるYES/NO占いじゃないのでね。

という事で私のセッションでは占いというよりカウンセリングモードでやってます★

 ←お気に召しましたらクリックよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト

タグ:タロットカード エネルギー

Comments

Post A Comment

What's New?

